karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ものすごーい吹雪です🌀⛄🌀⛄

 今朝は、ゴミを出すのも車庫に車を取りに行くのも、大変な作業でした。
凄い風です。
朝方、風の音で眼覚めてトイレに行ったら、「凄い風の音だなぁ。。。んで、なんで暗いの?」って思って気付いたら。。。
トイレの電灯をつけたつもりが代わりに換気扇回してたらしいですね。
どおりで風の音が妙に近かった。ハハハ
今日は、ホワイトアウトになりますね。
でも、今日は色々外で用事を足すことも多く。。。
仕方がないので、全部車で動くことになるのでまずはガソリン入れてきます。

少し前はネコのドラマが多かったけど、最近は食べ物のドラマが多くなってます。
コロナ禍ならでは?
秋田はTBSやテレビ東京とかが映らないので・・・
1週遅れくらいでこちらでもやってたりします。
あとは再放送される前に再放送しておくとか。。。

今は、「新米姉妹のふたりごはん」を毎日夕方にやってるので、録画して(録画予約担当は旦那様)観てます。
こちらは木曜日にやってたみたいですね。
シーズン遅れで見てても面白いものです。
それに出てくる料理もすごく美味しそうなのですが。。。
過程も見せてくれるのが楽しいのでした。

そして出てくる女子高生たちの食べ方がきれいで美味しそうで食べたくなるのでした。
それにしても撮り方もあるのか?
女子高生ってこんなにキラキラしてるんだなぁ✨と妙に別な個所で感動してます。
こんな時代が自分にもあったんだろうか?
いやいや、昭和の高校生はここまでキラキラしてなかったな。笑
見たことない調理器具も出てくるので本当に楽しみにして見てます。
それにしてもみんなどのドラマも漫画でヒットしたものみたいなので、もう一からドラマを作るってことあまりしなくなってるんでしょうかね?
それでなくても、若者はテレビ離れしてるみたいですし。。。
時代の変化ですかね。


www.youtube.com


www.youtube.com

なんと2年前にやってたようですね。
4月からまた始まるからですかね。

さて、昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220221085224p:plain

昨日は、お昼ご飯食べたらすぐに買い物に行って🚙

17時半から夕飯にしました。

f:id:karutakko-muratan:20220221085208j:plainf:id:karutakko-muratan:20220221085144j:plainf:id:karutakko-muratan:20220221085156j:plainf:id:karutakko-muratan:20220221085133j:plainf:id:karutakko-muratan:20220221085119j:plain
市場から好きな物買ってきました!

ふたりで雪寄せしたので、結構疲れましたね。
焼鳥にはビール飲みたくなるのは私だけでしょうか?
ついでに日本酒も飲んだので、すぐに一旦眠くなりましたが。。。

お昼にコンビニで卵も買ってきてもらったので、すぐに味玉作成しておきました。
いつもは初卵しか買ってないので。。。
大きな味玉になりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶