karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何も同じ日にしなくても。。。

 今日は雪がチラホラ降ってます。
また寒いですね。
今日は旦那様免許の更新に行ってます。

朝、旦那様を送らなくてよいと時間がたっぷりあっていいですね。
お昼はラーメンに行くそうです🍜

仕事に行くよりも早く起きてきた旦那様ですので、まだテーブルの上にイスがのっかってて床クイックルワイパー中でした。
最近、旦那様が起きてくる前にはたきかけて床掃除終了してるのがバレてしまった。
ま、秘密にしていたわけでもなし!別にいいかな?

さて、昨日は姪っ子たちのプレゼントを購入するためにイオンに行ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20211222100531j:plain

最近、息子達のために進撃の巨人の総集編も録画してましたが。。。
何やらカフェができたらしいですね。
さすが秋田!写真を撮ろうとすると他の誰も写り込まない不思議?人が少ないです。

妹に最近の姪っ子たちの好みを聞いておきましたが。。。
一通り見て、最終的な判断を下す前に再度妹にLINEしました。
二ットカーディガンがいいのか?セーターがいいのか?とか色の好みとか。。。

f:id:karutakko-muratan:20211222100519j:plainf:id:karutakko-muratan:20211222100510j:plain
姪っ子たちへのプレゼント🎄

中学生は殆ど私たちと同じサイズになってますので買い易いですね。
でも痩せてるのが生かせるダボッとしたものにしました。
ダラーんとした感じが流行りですのでね。
カーディガンも後ろ下がりの感じで!
サロペットも似合いそうなので!無難なタイプで!
小学生ちゃんは、ロゴ付きがよいらしく。。。
スカートしか履かないので~と思って1枚だけ中がキュロットになったのにしたら、2枚ともそうでした。
ま、冬だからその方があったかいかな?
喜んでもらえるといいです。

さて、私にはお花の定期便がまた届きました。
クリスマスに合わせてるみたいですね。

f:id:karutakko-muratan:20211222100456j:plainf:id:karutakko-muratan:20211222100448j:plainf:id:karutakko-muratan:20211222100439j:plain
500円の花の定期便~🎄

色的には全然クリスマスカラーでもありませんが、優しい色合いがいいですね。

イオンから帰ったのが17時半でしたが、旦那様早く帰ってたようで既にくつろいでました。
しっかりワイシャツをクリーニングの袋に入れて玄関前に出してたし、ブーツもシューズキーパー入れて床暖の上に置いてたし。。。(やればできるんじゃん)

「ごはん何時頃?」と、聞かれました。
「これからご飯も炊くから~6時10分かな?」ということで、出来上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20211222100425j:plainf:id:karutakko-muratan:20211222100415j:plainf:id:karutakko-muratan:20211222100405j:plain
急いで🍚炊きました💦

「生姜焼きとピカタとどっちがいい?」と、二者択一でしたが、ピカタが好きな旦那様です。

昨日判明しましたが、息子達どちらも今日帰ってくるようでして。。。

f:id:karutakko-muratan:20211222105336j:plain

自分で家族LINEして。。。眠っちゃってましたね。笑

何も帰る日一緒にしなくてもいいのに、一気に楽しくなりそうです。
夕飯は何にしようかなぁ?と考え中です。

和食三昧がいいかなぁ?
今日は冬至でもあることですし。。。
かぼちゃの含め煮は決まりですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶