karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

TOWER(山崎実業)って凄い!

 今日は雨模様🌂
晴れの予報だったのになぁ。。。

物の量を減らして、益々ラク家事をしたくなって。。。

一昨日、イオンに行ってTOWER(山崎実業)のダンボールストッカーとくるくるアイロン台を買いに行きましたが、取り扱ったことが無いと言われました。
やっぱりAmazonということで、昨日ポチッとしてしまいました。

f:id:karutakko-muratan:20211211084457j:plain

こちらですね。

ダンボールや新聞紙や雑誌を束ねることが、アイロンがけの次に苦手な私です。
TOWERは、キッチンまわりで痒いところに手が届く的な凄さを発揮してくれているのですが。。。
百均でもマネして出してくれるので、購入に至ったことはありませんでした。(結構高いし)
いつもは、資源ゴミの日まで玄関の押し入れの隙間にギュッと押し込んでましたが。。。
そこから出して束ねるのがとっても億劫なのでした。
束ねるのが苦手なくせに、束ねる時はぴちっと動かないように束ねないと気が済まないため、隙間にたくさん詰め込みます。
他の人がやってくれたのも、ゆるゆるだったりするとイマイチ気に入らずやっぱり自分でやった方がまだいいやってなるんですよね。
けど、ここに入れておけば。。。
あとは、ゴミの日の朝にそのまま紐をかけられます。
動画付きで紹介されていたのを見てもイマイチよくわかってないのですが、届いて使ってみるのが楽しみです。

それともうひとつこちらも見つけたので購入しました。

f:id:karutakko-muratan:20211211084439j:plain

前から欲しかったんですよね。
シャンプー類をボトルに詰め替えるのが苦手な私。
次男がいた頃は、男性用は次男が詰め替えていてくれたので作業が減ってましたが。。。
自分が使ってもいないシャンプーの詰め替えって特に面倒に感じます。

f:id:karutakko-muratan:20211211084420j:plain

実際は、こんな白いシャンプーとかめったにないので(無印とかセブンとかならありそう)
色的にももう少しうるさくなりそうですが。。。
ボトルをきれいにする必要がなくなります。

f:id:karutakko-muratan:20211211084409j:plain

あ、でもビオレの分買うの忘れたけど・・・
ビオレの詰め替えは、割とやり易いのでいいんですよね。
とりあえず、届くのを楽しみにしております。

クルクルアイロン台はどうしたのか?
元々アイロン嫌いだし、めったにかけないということでとりあえず購入はやめておきました。

昨日は、ウォーキングに行って帰ってから旦那様を送って🚙
その後、炭酸の箱買いしてから帰りました。

f:id:karutakko-muratan:20211211084359j:plain

こんな感じのひとり夕飯でした。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶