karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今朝はちょっと緊張しましたぁ!

 今日は曇りのち雨ですね。
雨が降らない間に帰ってきたいです。

今朝は、5時50分起床で6時から昨日溶かしておいた「モビプレップ」飲み始めました。
検査のためにお腹の中をきれいにします。
ガスコンも一緒に飲んでガスを体外に出します。

今まで2回こちらの検査をしてますが。。。
どちらも入院中に絶食状態からでしたので、家でひとりで飲むのは初めてで緊張しましたね。
病院では「muraさん大丈夫ですか~✨」という美しく優しい看護師さんの声賭けが癒しでしたが。。。
家ではひとりで頑張るしかありません。
確かに病院で飲んだニフレックよりは少し飲みやすいかな?
まぁどちらにしても「爽やかレモン味」にはちょっと届かないような飲みづらさがありますのでね。

とりあえず、昨日のうちに旦那様の準備は全てしておいたのでよかったです。
旦那様も6時に起きてささっと準備して出勤してました。

とりあえず飲み終わってトイレと行き来してます。

「透明」っていう見極めが難しいですが。。。
あとは病院に向かうまでに便意が終了してることを願いまして!

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210930075011j:plain

検査食が煮込みハンバーグになってたので、旦那様用も煮込みハンバーグで!
私も小さいハンバーグも食べましたが、食べ過ぎ注意!

f:id:karutakko-muratan:20210930075001j:plain

にんじんも少な目にしておきました。

f:id:karutakko-muratan:20210930074952j:plain


昨日のCTは、着替えが混んでて(5人くらい)受付のお姉さんが「muraさん、もし金具がついてないようでしたら、そのままでもいいですよ」と言われて少々考えて?「大丈夫だ」ということで、検査着に着替えなくて済みました。

「mura子さん(呼んで)」という遠くの声に「はーい」と返事をしたら間にいる受付の人がびっくりしてて。。。
キョロキョロしながら「私を呼ぶ声が聞こえたような?」と言ってたら看護師さん登場!
耳が良い私は、遠くでしている技師さんと看護師さんの会話が聞こえてしまったようでして、ついつい返事をしてしまってたようです。ハハハ
水を2杯飲んで~(私にとってはこれが結構きつい)あとはささっと終わりましたね。

造影剤入れる時長い針らしく、1回刺し直しがありましたが、滞りなく終了しました。

さて、ワクチンも検査も脱力が大事なので、行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶