karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

甘やかし過ぎかなぁ?

 今日も晴れ☀
今日は午後からの検査なので旦那様を普通通りに送ってきました。
検査は今日明日2日間です。自分的には明日の方が難儀します。
10時から禁食ですので、紅茶の後は杜仲茶だけ飲んでます。

昨年クリニックで検査をしようとして隣の薬局で購入させられていた大腸検査食が残っていたので、今日はこちらを食べることにしました。(昨年の検査予定の4日前に入院するはめになったので)
朝食の雑炊は食べ終わってます。

f:id:karutakko-muratan:20210929095927j:plain

数か月ほど期限が過ぎてますが。。。笑
「大丈夫なのか?」と期限を気にする旦那様は心配してましたが、「全然大丈夫よ。菌が混入してるわけじゃあるまいし、多少風味が落ちてるくらいでしょ」と気にしてない私です。ハハハ

さて、Facebookで紹介されていたこれが気になりました。

f:id:karutakko-muratan:20210929095917j:plain

なんか割とそうかもなぁ…と納得しながら読みました。
⑦だけちょっとガッカリ。。。
自分の声があまり好みではないのですが、芯は割としっかりしてると自負してるのに~声はフワフワ力が抜けたような声なんですよねぇ。。。

さて、今朝旦那様が肩が痛いというので~シップ貼ってあげましたが。。。
つい最近、「お互い四十肩も五十肩もなくてよかったね~」と、言ったばかりでした。
もしや旦那様とうとう五十肩がきたのかも。。。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210929095903j:plain

野菜とか繊維が多いのはちょっと~と思ったらそんなに食べられる物がないんですよねぇ。。。
しかもお肉屋さんで間違ってるので、砂肝が4本も。。。
ま、美味しいのですが明日の大腸検査の事を考えるとなぁ。。。って思いましたね。
大学芋にもゴマを振れません。

f:id:karutakko-muratan:20210929095855j:plain

大学芋は久々に作ったけど~昔はカボチャも芋類も好きではなかったのに~最近は美味しく感じちゃうのが不思議です。
子供達のために作っていたら自分も好きになりつつあるって感じですかね?

カップラーメン食べようかな?」と、旦那様がいうので、聞こえないふりして放置してたら「やっぱりカップラーメン食べよ」って2回も繰り返したので。。。

「ラーメンあるけど」と、言ってしまい。。。
(余計な事言っちゃったかな?と少し後悔)

「ラーメンあるなら先に言ってくれればいいのに、何にも言わないから。。。」と旦那様。

「具はネギしかないし、とりあえずここ全部片づけてからでよろしければ!」と、最後にやる気を振り絞ることにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210929095846j:plain

(⇧麺が面になってますね)
夕飯の最後に食べるには結構なボリュームでしたが、もちもち超極太麺も濃厚な辛味噌味も美味しかったようで、殊の外喜んで食べてました。

旦那様の体の事を考えたら〆のラーメンはあまりよくないのですが、どうしてもついつい甘やかしてしまいますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶