karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

もろピーを食べる機会がない?

 今日も晴れてます☀
けど、午後から雨が降ってくるらしいので急いで洗濯物をベランダへ!
これから出かけるけど、おそらく大丈夫でしょう!

さて、昨日はパソコン業務しながらチョコチョコお料理作って。。。
珍しく16時半くらいから夕飯準備を!
間に録画していた番組も観たり。。。
同時に色々できると達成感も大きいです。

ひとつ疑問があって。。。
北海道・東北支部内のかるた関係の方々とは、パソコンメールでやり取りしてますが。。。
LINEも交換してる人はいいのですが。。。
学校の先生や公務員関係の皆さんは、休日になると職場に行かないのでパソコンメールを確認したりはしないのかなぁ?ってことですね。

でも、明日のリモート会議はわざわざ学校に行ったりしないよなぁ。。。
先生の中でもどんな時間でも返信くださる方がいるので、そういう方はGmailとかで自動的に見られるようにしてるのかなぁと思ってますがね。
まぁ、緊急の時は電話するからよいのですが。。。
緊急な用事って殆ど無いですしね。

問題は、代表者に連絡しても一度も返信がこないメルアド?
こういう方は、連絡係をしっかり決めて欲しいぃ~~~~。

あ、そういうこと私が伝えればいいんですね。
明日はそのことも伝えてみましょう!
あ~でも仲が悪い関係もあるしなぁ。。。
どちらか一方に連絡しても横が繋がってないとどうしようもないってことなんですよねぇ。。。


道県内では、できるだけ仲良くして欲しいものです。


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210911084654j:plainf:id:karutakko-muratan:20210911084632j:plainf:id:karutakko-muratan:20210911084624j:plain
自分が好きな物~♡

自分好みの根菜だらけ~!
でも、旦那様が好きな豚かしらの串焼きもしました。


f:id:karutakko-muratan:20210911084643j:plain


奥の方に見えてるのがもろピーですが。。。


f:id:karutakko-muratan:20210911084654j:plain


肉厚のピーマンを縦にカットして、びっしり瓶に詰めて上に氷を入れて冷蔵庫に入れて2日間!
これをそのまま生で食べるらしいのですが、水分が断面から入っていくのでシャキシャキでも生っぽくない「もろきゅう」みたいな「もろピー」になるみたいなんですが。。。
新食感らしいので早く食べてみたいのですが。。。
冷蔵庫から出して食べる機会が中々ないんですよね。

ウチの家族はピーマン嫌いな人がいないから絶対に美味しいかもって思ってますが、まだ食べたことが無いのでした。
今夜こそ食べます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶