karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

紫陽花咲き始め〜✨

 夜中降ってた雨もあがりました。
早起きして紫陽花寺の雲昌寺へ!

f:id:karutakko-muratan:20210620105900j:plain

昨年は平日に来たので。。。
受付の前で並んでましたね。
それでも、密になる前にささっと満喫してきました。

久々に能代のラーメン屋さんへ!
ここも開店と同時に!2番目でした。

昨日は、なんとなぁく過ごして終わってしまいました。
夕方買い物して。。。

f:id:karutakko-muratan:20210620074141j:plain

かなり手抜きです。
久しぶりにアルファルファも買ってきました。
こちら、私の学生時代に出てきた野菜です。
誰か来てご飯出す時に「これ何?」と、よく聞かれてました。
そこからそんなに広がってませんね。
わりと栄養豊富だったはずですがね。

f:id:karutakko-muratan:20210620074124j:plain

ハイボールと一緒にさくらんぼも食べました🍒
やっぱり美味しいですね。
山形では早速さくらんぼ泥棒が出てましたね。
なんで毎年って思いますがね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶