karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お薬手帳💊

 今日は気温は高くありませんが、晴れてます☀️

道を聞かれたり、エレベーターだったり、知らない人によく話しかけられる私です。
最近は、スマホもあるので道を聞かれることは少なくなりましたが、やはりご高齢の方々にはまだまだ話しかけられます。
最近多いのは、ATMですね。
時間外とか、出てくる画面が多くなるとわからなくなるお年寄りが多いみたいで、キョロキョロして色んな人がいる中で何故か私に聞いてくる人が多いです。笑
昨日も聞かれましたので、確認ボタンを押すだけでしたが、何度もお礼を言われました。
若い頃からそうでしたが、子育て中はもちろん、今でもそれは続いてます。

車を運転してても、割と入れてもらえるといいますか?
私の前に入る車も多いです。
トラックやバスもよく入れてあげてるから、そのお返しかなぁと勝手に思ってたりしてます。
でも、朝旦那様を送って行く時は、なんか入れてもらえないような気がしていて。。。
けど、今朝はすんなりいったので。。。やっぱりそうかも。。。
旦那様の目力の強さが反発を生んでるのでは?と思い、「試しに下向いて!」と、頼んでみてます。笑

さて、旦那様が一昨日引き出しの中を何か探していて。。。
薬がないという?
「位置が変わったから、片付けて捨てたんじゃない?」と言われましたが、仮にも薬剤師!人の薬を取り出しやすいように!飲み忘れがないように工夫してあげることはしても、勝手に捨てるなんてあり得ません。
お薬手帳を見たら、渡されたシールも貼られてませんでしたが、5月15日に処方されていて。。。
「ちょうど無くなったんじゃないの?」と、聞いたらついこの前貰ってきたばかりで、なくなるわけがないと言い張られ。。。
そもそも2ヶ月貰ってたのは花輪に行ってた頃で本来は処方は1ヶ月までなはず!と、いうことでとりあえずないんだからと昨日夕方迎えに行って循環器に送りました。
やはり、旦那様の勘違いで普通になくなってたみたいでした。

お薬手帳をしっかり薬局に出すことを推奨してますが、嫌がって持っていかない旦那様です。
それで一度別の医院からも血圧降下剤出てることがあって、それも私がチェックしてあげないと気づかなかったんですから。。。
ほんと、そういうとこ言うこと聞かないんですよねぇ。。。

ということですギリギリ18時までに受診して、すぐにお薬手帳にもらったシールを貼ってあげました。


迎えにきてね!のLINEと共に今日はマックかな?なんてありまして、夕飯作りやめましたし。。。
先日、ブロ友さんの画像にもありましたし。。。

f:id:karutakko-muratan:20210618113953j:plain

でも、バーガー1個にしてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210618113938j:plain

それも黒胡椒てりやき!
初めて食べました。
何にもしないで食べるって、やっぱりそれだけで美味しいです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶