karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

被害者が出てしまった!

 今日も暑そうですね☀️
秋田市も30度越えしそうです。
朝から動くと暑い💦と、旦那様が大騒動!
車に乗った途端に温度下げてましたね。

何でそんなに汗かいてるの?って聞いたら。。。

「逆さまに入れてる人がいた」と言うので思い起こしてみたら
「それって私しかいないじゃん」って事で笑った。
何やら昨日洗面所の透明な引き出しを◯でくり抜かれてない方を手前にして入れちゃってたらしく。。。
コンタクトが出せなくてあくせくしたらしい?

こちらですね。
私は横に使って、洗面所の旦那様の小物入れとしてます。
コンタクトに目薬にメガネ。。。
なので、今朝旦那様を送って帰ってきたら、洗面所にフォークが。。。笑
普段そこまで他に被害者が出ることがないのですが。。。
久々に旦那様が私のおっちょこちょいの被害者に!
朝から汗の原因が、まさかの私の仕業とは。。。あははは

さて、昨日は循環器の定期受診でした。

f:id:karutakko-muratan:20210611100629j:plain

毎回きれいな玄関!
ついつい写真に残したくなります。

昨日は天気が良いということで、玄関を丸洗いしようかな?と、購入してからかれこれ3年は開けてない「ケルヒャー」を初めて使ってみることにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210611100613j:plain

こちらですね。
何で開けなかったの?って思いますが、なんか買っただけで満足してるってことたまにあります。
これがあればひどい汚れも大丈夫!と思ったんですが、そこまで汚れがたまらず。。。
出す機会を逃してました。

まずは、キッチンのガスコンロに!
ここはそこまで油もなく。。。
いまいちいいのかわかりません。

そして、目的の玄関へ!
高圧洗浄なので、凄い噴射にビビるくらいなんですが、その凄さ程の効果がわかりません。
むしろ凸凹してる床をもっときれいにしたくて検索!
サンポールとメラミンスポンジの劇落ちくんがいいらしい?
けどウチにはサンポールもないしどうしようか?
同じような塩素系漂白剤を薄めてつかえばよいのでは?と、お風呂のカビキラー的なものを薄めて、目に飛び散るとまずいので。。。
ゴーグルかけて擦ってみました。笑
とてもきれいになりました。が、元々グレイ部分が多く、ビフォーアフターがよくわからん!
ま、それでも私が満足すればいいのだ!

さて、昨日は手羽中だけが残っていて。。。
何にしようかなぁと思っていましたが、じっくり素揚げして、名古屋風の甘辛ではなく暑いので辛くスパイシーにしよう!と思い立ちました。

f:id:karutakko-muratan:20210611100559j:plain

あとは野菜も。。。

f:id:karutakko-muratan:20210611100544j:plain

日本酒にも揚げ物の後の箸休めにもいいかなぁと速攻で作った香味野菜和えが、かぼすがたっぷりでさっぱりしてるせいか、思いの外旦那様にも大好評で。。。
そんな時に限って器によそってお代わりは無し!残念!

f:id:karutakko-muratan:20210611100533j:plain

それでも、レタスとトマトもドレッシングかけて全部食べてたので、大分野菜もたくさん食べるようになりましたね。
子供達の食育の後は、旦那様です。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶