karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

うまいもん市場〜北海道展

 今日は午後から雨のようですが、朝は晴れてましたのでまたまた旦那様とドライブへ!

道の駅に寄ってトイレ行っておつまみ買って帰ったら。。。
地震がきました。
またまた旦那様出勤してまーす!
GW初日から大変ですね。

さて、昨日はまるごと市場で、うまいもん市をやってるとテレビで紹介されてたので、明日から休みで密にならない前に平日に!と言うことで行ってみました。
北海道展もやってるみたいなので、定番のお菓子も買わなくっちゃ!と、車を走らせました。

海鮮物も魅力はありましたが、あれは北海道で食べたいからなぁ。。。と言うことで、お菓子とおつまみだけ買ってきました。
ハイボールのお供!

その後にツルハで色々購入して。。。
なんとツルハでウィスキーまで売っていて、Early Times買っておきました。
ついでにヨーグルトも買って、買い物終了!
食料品やお酒まで売ってるツルハは助かりますね。

夕飯は、豚バラの塊肉があったので、またまた魯肉飯を作ろうと思い作っていたら旦那様からのLINEが。。。

チキンが食べたいそうです。
なので迎えにいってそのまま買ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20210501090946j:plain

旨辛チキンと。。。

f:id:karutakko-muratan:20210501090935j:plain

1番美味しい部分を頂きました。

そして楽しみにしていた甘い物!
旦那様が「ウイスキー買ってくればよかったなぁ。。。」と言うので「あるよ」と。。。
喜んでましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210501090924j:plain

今日中に食べられない場合は、冷凍できますよ!と言われてワッフルはプレーンにしました。
そしたら止まりません。
結局旦那様と半分こで全部食べちゃいました。

ハイボールも作ってもらったし。。。
もう一杯注文しました。

そしてしょっぱい物で締める!ということで、実演販売していたさきいかもも!
これもまた美味し過ぎて止まりません。
また買いに行きたくなってしまいましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210501090915j:plain]

定番のお菓子はゆっくり食べます。
夕方、これらを息子たちにも荷物に詰めて送りました。

「ハッピーGWプレゼント!」

2人とも楽しみだ!と言ってくれてましたね。

長男が「因みにコロナのせいで、GWがゴールデンワークになりました。」と、書いてあってウケました。
長男も父親も忙しいGWになりそうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶