karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

また暴風雪になりそうですね🌀

 今朝は、強風の中旦那様は私の車で出勤!🌀
今日から日本海側がすごいことになりそうで。。。
私は5日ほど外には出ないことに決定!

いつもはメイク時間のために旦那様の少し前に起きますが、今朝から一緒に起きました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210129104045j:plainf:id:karutakko-muratan:20210129100322j:plain

起きてみたら、髪がなんだか外ハネしてました。
ま、寝癖とも呼びますね。
けど、両側がいい感じに跳ねてたので、今日はメイクもしないし、このままで行くことに決定!
最近のネイルはこんな感じですね。

今日明日天気も荒れます。
また雪が積もるかもしれませんねぇ。。。

けど。。。
もしかしたら、関東から西の方の人達が聞けばびっくりするほどの薄着です。
通常は年中2枚だけ!(インナーはタンクトップ系)
ニットは体に線が出やすいし、セーターも着膨れするので着ませんし、ヒートテックは汗かくし。。。
ということで、年中薄着です。旦那様も息子たちも半袖Tシャツにシャツかトレーナー系だけですね。
外に出る時は、それにコートや皮ジャン羽織るだけ!
ダウンコートも滅多に着ませんね。

でも、私は年中首になんか巻いてます。
夏も絹のストール!(日焼け防止)
冬は、マフラーに変えてウールやファーを巻いてます。
手袋もですね。

手首や首から寒気を入れないと暖かいんですよね
寝る時も首に太くタオルを巻いて。。。(シワ防止ですが、夏は休む時もあります)

本当に首をあったかくしてるだけで、風邪もひきませんし、体感温度も上げてくれます。

さて、昨日の夕飯は、準備もしてもらってて。。。
次男は最後のゼミで。。。
それが終わったのが早く。。
「俺作ろうか?」と言ってくれたのでお願いしました。

f:id:karutakko-muratan:20210129100239j:plain

名古屋風手羽中は、素揚げしてから味付けするのですが。。。
次男は普通に小麦粉つけてましたね。

でも、美味しい美味しいと旦那様は喜んでましたね。
これがあると次も作ってあげたくなりますよね。


f:id:karutakko-muratan:20210129100029j:plain

でも、心なしか?
私が作るよりも喜びすぎ?笑
ま、私は作ってもらって後片付けまでしてもらえるだけで、美味しさ倍増ですがね!

今日もステキな1日を〜🎶