karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

只今、温活中でーす♨️

 一気に雪景色になってから、寒さも少し落ち着いてきたかな?
って、ほとんど外に出てないですからねぇ。。。
今の秋田市の気温は-2°最高気温が0°だそうです。
関越道立ち往生!やっと安心して眠れますね。

寒くなる前からやってはおりましたが、只今絶賛「温活中」です。
冷たい物を食べたり飲んだりはもちろんしないようにしてます。
なんでも温めて。。。
もともと手足は温かく。。。
子供産んでから少しの間悩んだ冷え性も改善できてましたが。。。
寒いと気をつけなきゃってなりますね。

前は、平熱が36、3℃くらいでしたが、ここ最近は35℃台が多く。。。
深部体温を高める必要が出てきてます。
というわけで、体温上げて免疫力アップさせるために温活あるのみですね。


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201219112225j:plain

牛肉を買っておいたのでみんな大好き牛丼にしました。

f:id:karutakko-muratan:20201219112213j:plain

ついでに「家事ヤロウ」で紹介されてたレシピ!
混ぜご飯入り・新卵焼きも!

日本酒の友に!
私は、ぬる燗でいってます。

ご飯に醤油に粉チーズに白ゴマに鰹節混ぜて卵焼きにするのですが。。。
形がうまくいきませんでした。
とりあえず旦那様用が1番形良くできました。
3回目でしたからね。笑

味は美味しいので!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶