karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

紅葉🍁に漫画📙にラーメン🍜。。。

 今日は晴れてますがのちに曇ってくるらしい?
霧が凄くて、紅葉と相まって幻想的です。

昨日はまずラーメン開店時間に合わせて10時出発🚙

初めて行きました。

f:id:karutakko-muratan:20201101083338j:plain

ふるさと村の真ん前にありました。
鶏ベースですが豚骨風な濃厚さでした。
ネギバカにして良かった。

小安峡は最後に行きましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20201101083318j:plain

日が当たってるときれい!
ドライブ目的なので、混んでる温泉には入らず。。。
詳細は、後ほどゆっくりと!

f:id:karutakko-muratan:20201101083038j:plain

そして、内蔵見学して漫画館にもよって。。。

f:id:karutakko-muratan:20201101083026j:plain

実は、今日もドライブしてるので、車の中で更新してます。

17:45に着くので、次男にLINEしました。

「冷蔵庫に牛肉300gあるから、また牛丼作って!」と。。。

「この前食ったばっかだけどいいの?」と次男!

「お父さんも是非に!って、言ってます。」

ということで、日本酒飲みたいし。。。
お願いして良かった。

日本酒も飲み比べしました。

f:id:karutakko-muratan:20201101083009j:plain

昨日は冷酒で!

f:id:karutakko-muratan:20201101082956j:plain

とりあえず私はおつまみの竹輪の磯辺揚げしました。

f:id:karutakko-muratan:20201101082945j:plain

後片付けもしてくれて。。。

f:id:karutakko-muratan:20201101082928j:plain

「まさか、ゲームやってる最中に。。。と、思ったけど作ったわ」だそうで。。。よかった。言ってみるもんですね。

人に作ってもらって食べる食べ物は本当に美味しいですね。

ではでは、今日も素敵な1日を〜🎶