karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

弘前城~桜は咲いてませんが。。。

 今日も曇りですね☁
今朝は旦那様を送った足でそのままハローワークへ🚙
いつも以上に直ぐに呼ばれて・・・
何やら機械の故障やらで書類を後で郵送してくれるそうで、就職相談も1回したことになるそうで。。。
またまた楽ちんでしたね。

さて、昨日の連休最後のお昼はこちらでした。
近所のラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20200726234117j:plain

ラーメン屋さんにはいつも11時少し前に行って入りますが。。。
それは三密を避け、お店がきれいなうちに・・・ってことでしゃかりきになって行ってましたが。。。

  1. このお店「朝ラー」やりだしてるから朝の6時半からお客さんきてるらしいよ。
  • え?そうなのか?じゃ、ここも当分来られないな。

と、なんかがっかりしてましたね。
でも、鶏の出汁が美味しくて、長いメンマが特徴で「豆苗が合わない」とかいって、私に全部よこしてしまう旦那様でした。

さて、一昨日行ってきた五所川原立佞武多
市場の後に弘前を回って弘前城も観てきました。
ここは、桜祭りの頃には大変な混み方でめったに近寄ったことがありませんでしたが。。。

工事中で新型コロナもあり、ひっそりと佇んでましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200726234058j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726234025j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726234007j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726233952j:plain
弘前城
f:id:karutakko-muratan:20200726233937j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726233923j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726234041j:plain
工事中ですが・・・
f:id:karutakko-muratan:20200726233838j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726233822j:plainf:id:karutakko-muratan:20200726233904j:plain
天守閣の中は急な階段でしたね!


まずはここから入ったわけですが、門の迫力も相当ですね。

f:id:karutakko-muratan:20200726234058j:plain


大分中は広かったようですね。

f:id:karutakko-muratan:20200726234041j:plain

移動された天守閣の中の急な階段を上って行くと、全国各地のお城の写真が飾ってありましたね。
見ていたら結構観に行ってきたなぁ・・・と、懐かしく語り合ってましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200726233923j:plain

f:id:karutakko-muratan:20200726233851j:plain
こんな感じだったようです。


お堀の白鳥さんは死んでしまったようですが、鯉がたくさん泳いでましたね。
たくさん寄ってきていたのでエサをくれると勘違いさせちゃったかな?

天気がよければ岩木山も全部頂上まで見えてきれいだったことでしょうね。


f:id:karutakko-muratan:20200726233810j:plain


桜の季節の弘前城公園はこんな感じです。


2020 世界でいちばん美しい桜 ~弘前公園 Part1~


[ 4K UHD ] 弘前城公園の夜桜 弘前桜まつり Night Cherry Blossoms at Hirosaki Castle in Aomori

やっぱりきれいですね🌸

さて、昨日は旦那様が午後から洗車するというので、ひとりで観るドラマを観てました。

旦那様が絶対に観ないであろう世界!
腐女子うっかりゲイに告る」を観ていました。

きっかけは、全曲QUEENでしたのでね。

このドラマ!色々知らない言葉が出てきていて・・・色々勉強になりました。笑
まず題名の「腐女子って何?」って思ってましたね。


腐女子」「BL」・・・なんか知らない言葉も出来上がっていて、最初検索しながら見てましたが。。。
あ、ホモとゲイの違いも検索し忘れてました。

想えば私たちもあまり気にもしてませんでしたが「元祖BL」だったのかもしれませんね。
漫画が大好きでしたからね。
 

懐かしいのでは・・・

風と木の詩』~竹宮恵子
ポーの一族』~萩尾望都
摩利と新吾』~木原敏江
『日出ずる処の天子』~山岸涼子

ここら辺は単行本全巻揃えて夢中になって読んでましたからねぇ。。。
(購入は全て姉でしたが)
全て想像するだけで、しかも「きれいな男子」だけで構成されていた世界でしたので・・・
あ~でもこの話一緒に出来るのは、年代的にも女子的にもブロ友さんでもあまりいないのではないのかしら?・・・
そういう意味で行くと買ってはいませんでしたが「パタリロ」も一種その類でしたよね。
その昔、ピアノを習っていた小学生時代!
レッスンの練習もろくにせずに・・・少女漫画だけではなく、ジャンプやマガジン・・・控室にある漫画全部読むためにレッスンの1時間前に行って漫画を読みまくっていた私でした。笑(何しに行ってたんだか?)

それにしても今のドラマはかなりの確率で原作が漫画なんですよね。
本当に漫画家さんって凄いですよね。

途中で頂いた濃厚なチーズケーキ&アイスコーヒーも!

f:id:karutakko-muratan:20200726233728j:plain

夜は・・・
17時に行ったのにもう並んでました。
こんなに苦労してケンタッキーを買うことになるとは・・・と、旦那様もびっくりしてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200726233712j:plain

  • なんか食欲全然ない~って言ってなかったか?もう3個食べ終わったの?

f:id:karutakko-muratan:20200726233700j:plain


と、相変わらず早食いで大食いの私でした。
その代わり、ハイボールの友は「そのままレモン」だけにしました。
ではでは~🎶