karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マリナ式痩せるダンス💃~10分が丁度いい?

 今日は晴れるはず☀
今日は1日ドライブの予定です。

昨日のお昼は、久しぶりのお店に!
ネギ塩が大好きな私!
今の時期ネギが硬い?

f:id:karutakko-muratan:20200523212129j:plain

半チャーハンセットにして、旦那様とシェア!
昨日は、ここの炒飯が食べたくてこのお店にしたんでした。

f:id:karutakko-muratan:20200523212113j:plain

少し前からアイスコーヒーの季節となりました。

アイスコーヒーは、「アイス珈琲豆」がいいですね。
基本的には炭火焼系が大好きなので、苦いのはOKで酸味がダメ!

f:id:karutakko-muratan:20200523212050j:plain


毎年アイス用は、二つのお店の珈琲豆を楽しんでます。


さて、2日前から始めた「痩せるダンス」

実は、この方秋田出身なんだそうでなんとなく親近感湧いて・・・
しかも10分とか書いてあって、逆にカウントされていくのでなんかやる気が出ます。

最初はこの系統で!


【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよう

今まで色々な40代以降向けの体操をしてましたが、どうもいまいち効いてない感じで・・・
このマンションでもOKの跳ばないこちらがいい感じです。

アラサー向けみたいですが、このくらいがちょうどいいかも・・・と、割と楽じゃんって思ってました。
けど、平日はいいけど・・・
昨日は1日中旦那様うちにおり・・・
やる時間がないなぁと思ってたら、イエローハット行くというので「チャンス到来」夕飯準備する前にこちらを!


【地獄の12分】家でできる腹筋ダンスで速攻お腹痩せ!ドM専用ダイエット動画 #家で一緒にやってみよう【We Can ダンス】

すると前の日にやったタイプと違い、後半の腹筋がかなり辛くて・・・腹筋がやっぱり一番ないんだなぁと実感!
最後の方がかなりきつかったー!
やっぱり歳は取ってるんだなぁとひしひしと感じました。

でもまぁ、良く調べたら3分とかのもあったりして・・・
初級者はそっちからやればよかったなぁと思いましたね。
でも、体操よりも音楽に合わせて踊る方が楽しいんだなぁと改めて思いましたね。
なんたってバブリーな時代を過ごした世代ですのでね。。。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200523212035j:plain

旦那様は不健康な物を食べたいと言ってましたが・・・
とりあえずひき肉と牛肉が余ってるから~と、色々冷蔵庫整理しました。

f:id:karutakko-muratan:20200523212022j:plain

やっぱり牛肉が一番好きみたいでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20200523212009j:plain

新玉ねぎが甘くて美味しい!

そして、ハイボール飲んでウトウトしちゃったあとで・・・
起き上がったら・・・ん?なんか脇腹が痛い?
あ、筋肉痛だ!
歩きだしたら、脇から腰、そして内ももに至って・・・
全部が痛いぞ!

ま、効いてる証拠ですね。

でも、何もしなくても10分って直ぐに過ぎていきます。
何もしないよりは、何かして有効に過ぎていく10分がいいですよね。
夏までに脂肪燃焼体質に改善されて、スッキリするといいなぁ。。。

ではでは~🚙