karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ランチボックスにもカレー🍛

 今日は晴れてます。☀
でも後にまた雨になるようです。☔
折角咲きかけてた桜も。。。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200419104319j:plain

このランチボックスは、私が持ってる中では曲げわっぱ以外では一番の優れものです。
以前も紹介してますが・・・
アウトドア系なので、このまま直火にもかけられます。

Seagull フードキャリア 2段式 10cm

Seagull フードキャリア 2段式 10cm

  • メディア: ホーム&キッチン

こちらも同じなのですが、中蓋がついてないので一番上の底には、二段目のものがついたりします。
なので見た目は悪いのですが、中蓋ついてる方がより密閉性も高いし、そこも汚れません。

Seagull フードキャリア 3段式 10cm

Seagull フードキャリア 3段式 10cm

  • メディア: ホーム&キッチン

こちらは、子供達が小さい頃に隣の公園でピクニックしたりするときに使ってましたね。
息子たちは、幼稚園前は外遊びが毎日2時間以上必要なため・・・
お昼ご飯とかイライラしないように、あるもの詰めてとりあえずすぐに外に出て行ってましたね。
そんな時に、これにおかずを詰めて、小さいおにぎりも入れておけばいつでもご飯が食べられます。笑
この外遊びのお蔭で、30代の頃は毎日本当に疲れてましたねぇ。。。
紫外線ってほんと、あたると疲れます。

こちらもどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


お義母さんにはお弁当を持って行き、旦那様にはお昼はこちらを!


f:id:karutakko-muratan:20200419104259j:plain


ネギがなかったので、細ネギで!
でも、大盛りじゃないので残りのカレーも食べました。笑

昨日は、メールの返信たくさんして・・・
ウチで出来る割には、返事が難しいのでちょっと放置されてました。

町内会の方はLINEで簡単にできますが、かるた関係はLINE&メールで結構多いですね。

色々な変更届がありますが・・・
何故か?
その支部内の変更届は、全て私の方で確認する必要があるらしく、北海道と東北6県のかるた会の中での変更は全て目を通さなければならず・・・
前はそうだったかなぁ?と、前より年々忙しくなることが自分でも不思議です。

昨日は、そんなわけでお義母さんにお弁当を持って行った他は全く外に出ませんでしたね。

実は雨に濡れるのが苦手なので、雨降ってると外出を控える自分です。

あるもの整理でいいと言われたので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200419104245j:plain

こんな感じとなりました。
鶏の手羽先が15本程あったので、「いつものバターのトロトロにして」と言われましたが・・・
「今日は、味噌で煮ます」と、変更させてもらいました。笑

手羽先を出す前に、旦那様がコールスローサラダとアスパラガスのオリーブオイル焼きを食べてしまってて・・・
「あ~~~~まだ、写真撮ってなかったのに~」と、ついつい言っちゃいました。笑

「戻そうか?」って言われましたが、何もそこまでする必要はないし・・・

けど、何でいつもこんなに写真を撮ってるのか不思議に思ってない旦那様です。
私がブログを書いてることを知りません。笑

息子達も読まないです。
うすうすわかってても、わざわざ検索して読もうとは思ってないみたいです。

「こっちの方が俺好きかも・・・」と、味噌煮込みもお気に入りになったようです。

f:id:karutakko-muratan:20200419104230j:plain


本当は、日本酒のために「豆腐のカリカリ焼き揚げ」も作って欲しかったらしいのですが・・・

「まず、オクラと長芋食べてみて!日本酒に合うから」と言うと言うとしぶしぶ食べてましたね。
どうもこの系統が好まないらしいんですよねぇ。。。
私は大好きなんですけどねぇ。。。
身体にいい系が、そこまで好きではないみたいです。笑

ではでは~🎶