karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

接続しました!

 今日は曇ってます☁
週末荒れる予報でしたが、まだのようですね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200418091754j:plain


焼肉も入ってますが・・・
ポテトサラダがメインのように詰められてます。
他にもチョコチョコ詰めました。
ポテトサラダ大好きなお義母さんです。

さて、「緊急事態宣言」が出た夜・・・
旦那様を夜に迎えに行ったその足で
「売り切れるかもしれないから・・・」と、TSUTAYAへ!
TSUTAYAでは売り切れてました。
次にウチの近所のGEOへ!
ありました。

f:id:karutakko-muratan:20200418103953j:plain


ありましたね。
因みにブロ友さんが大好きな「あつまれどうぶつの森」は、売り切れてましたね。
入荷予定も無いそうです。やはり人気なんですね!

「確かプレステ4まだ箱に入ってたよね~」と、車の中で話してて、「どうせやるのは週末だから」と、笑いました。
とりあえず購入したので安心した模様!

先程、設置致しました。
しかも私が洗濯したりしている途中で呼ばれたり・・・ま、いいんですけどね。

始めてます。

トイレに立ちながら「いきなり死にました」だそうです。プフフフ・・・


さて、今週のお題「ゲーム」ということで・・・

やはり、私の中での一番の思い出は、次男が小さい頃のやっと座れるくらいになった時期ですね。

父親と長男が一緒にゲームをやってて。。。
何やら旦那様がクスクス笑ってるので、「どしたの?」って思って見たら、次男にコントローラー持たせて笑ってるんですよね。
一丁前に~って思ってよくよく見たらコントローラーの先が繋がってないし。。。
それでも、真剣な表情で画面を見ながら何やらカチャカチャ操作している次男!
なんとも言えないかわいさでしたねぇ。。。

それが数年後には、家族で一番のゲーマーに成長してしまうのですから不思議ですね。

長男が中学生の時に、ソフトテニス部仲間から攻略法の問い合わせ電話がきて・・・
「〇〇〇〇くん(次男)に代わって」と、何故か小学生だった次男に電話で聴いているという・・・
面白い現象も起きてましたっけ!

あと、我が家にはゲームにおいてのルールがありまして・・・
「ゲームは全てお父さんの物なので、お父さんと一緒の時だけしかゲームをしてはいけない」のでした。
そのためお父さんが帰ってくると子供たちが歓声を上げ・・・
「俺が帰ってきたからなのか?ゲームが出来るから喜んでるのか?複雑だなぁ・・・」というので
「あの喜び方は、おそらく後者でしょうねぇ。。。」と言ってみんなで大笑いしてましたっけ。

あと息子達もこっそりやる!ということはしなかったので。。。
友達がきてもみんなでソフトが並んでいる引き出しを開けては「いいなぁ・・・やりたいなぁ・・・」と、眺めてましたね。

なので中学高校と・・・
友達がウチにきてもゲームは無いということで、アナログゲームや銃の打ち合い(BB弾も禁止です)にナーフだったかな?
そんなもので、2階が高校生(長男)1階が中学生(次男)で分かれてよく遊んでましたねぇ・・・

因みにナーフとは?


ナーフ エリート リタリエイター A0713 正規品

ナーフ エリート リタリエイター A0713 正規品

  • 発売日: 2018/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー


後から、家の至る所から「ナーフの弾」が発見されるのでした。

ナーフ メガ ダーツリフィル20本入り B0085 正規品

ナーフ メガ ダーツリフィル20本入り B0085 正規品

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エアガン・モデルガンもうちにはたくさんありますが・・・
BB弾を詰める事は、危ないから私が禁止しました。笑
なので、BB弾の弾だけ袋に入ったままたくさんあって、いつもバザーとかに出してましたね。

そんな思い出が懐かしいですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200418091737j:plain


週末に向けてカレーがあるといいですよね。笑
ご飯は、もち麦の他に雑穀米も入れました。


f:id:karutakko-muratan:20200418091719j:plain


できるだけ血糖値を急激に上げないために。。。笑


f:id:karutakko-muratan:20200418091704j:plain


辛口なのですが、旦那様はさらにこちらを振りかけて食べます。

ではでは~🎶