karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

どっちを取る?狭いキッチンでも広い部屋?

 今日もお天気がよい☀

昨日も郵便局やら銀行やら・・・

かるた協会の支部費のことや次男の新しいアパートの契約のことや暫く秋田市に帰られない旦那様のもうひとつの口座に入金しておいたり。。。
色々ありました。
やはり二重生活と言いますか?
春からの2ヵ所での生活は、なんだかんだいって不便でお金もかかりましたねぇ。。。
とどめが旦那様の新車ですからねぇ。。。
ほんと、普段はめったに贅沢しないから。。。
買いたい!と言われたら買ってあげたいのはやまやまなのですが・・・(⇦あ、旦那様が働いたお金ですけどね)
ほんと、ここにきて結構大変ですね。

でも、昨日は久々に旦那様の郵便局の通帳を記帳してきたら、-20万ーーーーーーって驚きましたが・・・
そのお蔭で、どうして20万もマイナスでも大丈夫だったんだろう?と、後ろを見てみたら「あらま、10年満期の担保定額90万もあったぁ」と、喜びました。
うーん、さすが自分!なんかのために寄せておいたんですねぇ。。。
と、その事実を知ってからちょっと気持ち的に余裕ができました。

実は、我が家のお金の管理は全て私がしております。
まぁ、性格的にどんぶり勘定ではありますが、旦那様のカードも自分のカードも全て私が持ってるのでした。
ですが、最近バラバラで生活している時間も多く、仕方がないのでメインバンクではない眠らせていた銀行のカードを旦那様に渡してます。
まぁ、普通の夫婦と違うかもしれませんが。。。
実はA型の旦那様ですが、仕事以外で細かいことが面倒みたいで、全て私(B型)が管理してるのでした。
(これでいったら旦那様浮気もできないですよねぇ・・・???笑)

いつもは殆ど気付かない旦那様ですが・・・
先日、「なんか見たことないバッグじゃないか?」と・・・
「あらま、気付いちゃった?」と私・・・
「最近、お金がないないって言ってたけど・・・」と、言うのでお互いに笑って
「でも、確か新車買った人いるよね~」と、二人で爆笑です。

さて、明日次男は新しいアパートの契約をするのですが。。。

よくよく送られてきた写真を見て、新しい方が高いのに・・・
キッチンが益々狭い!

1月に次男のとこに寄って泊ってきた時に、「料理する場所ないじゃん」と片付けてきたのですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20200226101542j:plainf:id:karutakko-muratan:20200226101554j:plain
どこで料理するの?


今度のアパートはもっと狭い!
材料を置いたり、切る場所ないですね。

調理よりも広い部屋が欲しいみたいですね。
前より狭いけど・・・って言ってました。
次男は、もしかしたら広い場所にしか住んだことないかもですね。
長男は、8ヶ月まではアパートに住んでましたけどね。

ま、それでも今よりはずっと都会になるので色々と住めば都ですよね。
立地条件も違いますからね。
でも、レオパレス物件はどれもがみんな似てるので比較しやすいです。

契約したら一旦こちらに帰るそうです。
本日契約金振り込む予定です。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200226100835j:plain

ひとりなので・・・
電子レンジとかで出来る料理にしてます。笑

先程、山形からの最後の書類が速達で届いたので・・・
また郵便局に行って振り込んできます。
できれば全部今日書類も送ってすっきりしたいものです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶