karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲み会後に小腹が空く!

 今日は雨です。
昨日の夕方に旦那様帰ってきてすぐに忘年会に送りました。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20191214103236j:plain

サバを揚げて、南蛮ソースかけました。
卵が双子ちゃん💗
私の作るお弁当は、全て手作りしてるわけではありません。
冷凍食品は使ってませんが、便利なものは何でも利用してます。
特にソース類は、何かについてきたものとか、とっておいて使ってみたりします。
コンビニの物も買ったり。。。
サラダチキンとかも使えますよね。
南蛮ソースも確か酢豚の味に近いので、結構何でも使えます。
肉や魚に便利です。
何でも、きっちりやろうとしない適当さが私のお弁当です。
何かのついでに明日のお弁当用に作っておいたりします。
野菜が足りない時、昨日のように朝にビニール袋に液体塩麹入れて野菜を切って入れておくと、あっという間にできてお弁当の彩と隙間を埋めてくれます。

先程、お義母さんとこの屋根の一部が飛んだとかで。。。
人や他には被害がなくてよかった。
けど、すでにドローンとかで写真も撮ってるからすぐに始められます!って、そこに頼むしかないですよね。。。
すごい営業だ!

とりあえず、見に行ってきます。


f:id:karutakko-muratan:20191214103214j:plain

昨日のひとりごはんはこちらです。
レンジで蒸し料理したとしてもひとりでこれは、多いですよね。

そして、夜遅く帰った旦那様!
「なんかある?」といわれたのでこちらとご飯を出しました。

f:id:karutakko-muratan:20191214103201j:plain

買ったばかりの島田ハムソーセージはやっぱり美味しいようです。
一昨日あたりから、1月11日に行われる名人・クイーン戦の話である人から「しっかり大会役員に名前がありましたよ」とのことで、びっくり!
問い合わせして、やっぱり行くべき!ってことで、急遽バタバタしてました。

今日はその切符を手配したり、旦那様のスキーブーツを見に行ったりします。

ではでは、今日も素敵な一日になりますようを〜🎶