karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2日間~飲み過ぎ?笑

 今日は晴れてます。
昨日は、23:04に秋田に到着しました。
大曲からの折り返し時間が体が痛かったぁ!

昨日は、ゆっくり起きてギリギリでチェックアウトして・・・
午前中は、丸の内ビル内にある「東大博物館」を観て・・・
そして、相田みつを美術館に行く前に腹ごしらえです。
チラッとお店を覗いたら、お昼からみんなBEERをガンガン飲んでます。
今日は帰ってもタクシーだし、飲んじゃおう!ということで

f:id:karutakko-muratan:20191118072207j:plain

やっぱりいいですね。
ハーフ&ハーフにしました。

f:id:karutakko-muratan:20191118072207j:plainf:id:karutakko-muratan:20191118072149j:plainf:id:karutakko-muratan:20191118072131j:plain
お昼からビールランチ!

食べながら、東京に来てる時に是非連絡を取りたいと思っていた方にLINEしました。
今度またゆっくりお会い致しましょう!と連絡終了してましたが・・・
新幹線の時間まで少しお付き合いしてもらうことになりました。笑
予定が決まってワクワクしながらこちらに向かいました。

歩くにはちょっと近過ぎましたがこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20191118072114j:plainf:id:karutakko-muratan:20191118072055j:plain
地下にありました!

東京駅近辺しか行けないということで検索しましたが、こんな近くにあるなんて・・・
中は写真NGなので、少しだけ!
なんか感動しちゃいましたね。
字と言葉によってこんなに心を動かされることができるなんて・・・
初めてでしたねぇ。。。
感動で涙が出たのは。。。

色々購入して・・・
初めてお会いする方でしたが、なんとなく目印なくてもわかるもんですねぇ。。。
やっとお会いできました。
ブログで知り合った方でお会いできたのは二人目ですね。

お昼にもビール飲んで食べましたので・・・
北京料理もお勧めみたいでしたが、軽く居酒屋さんへ!笑

まずは、乾杯です。

f:id:karutakko-muratan:20191118072037j:plain

初めてお会いする方でも、すぐに打ち解けて話せる物ですね。笑
料理の美味しさもあって、緑茶ハイが進む~笑
料理も、お通しも美味しいし、手羽先は勿論、にんにく醤油に漬けられた味玉うずらの卵も参考になりました。
ウチに帰ったら是非作ってみようと思いましたね。

f:id:karutakko-muratan:20191118072037j:plainf:id:karutakko-muratan:20191118072014j:plainf:id:karutakko-muratan:20191118071954j:plainf:id:karutakko-muratan:20191118071935j:plain
どれもが美味しい~会話も弾む!

豆苗炒めもいい味でした。
おそらく私にはぴったりでしたが、お相手の方には食べ方少なかったと思いますね。
今度は、お腹空かせてガッツリ食べて飲もうと決心しました。
「緑茶ハイは、酔わない!」ということでは同意見でよかったです。
そういえば「緑茶ハイ」は、その方のブログにあったんですよねぇ。。。
それから私もマネして飲むようになりました。

本当に思わぬ楽しい夜になりました。
新幹線のホーム手前まで送って下さいまして、本当にありがとうございました。

お決まりのこの画像ですね。

f:id:karutakko-muratan:20191118071911j:plain

疲れましたが、色々充実できたよい2日間でした。

今日は9時からハローワーク
終わったらかるたサークルの懇親会!
夜は、秋田大学の練習!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶