karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

晴れ女どうなるかしら?⛳️

 今日はやはり曇りです。

今日は、町内会行事のグランドゴルフです。
ま、頑張ってきます。
晴れ女の役目果たせるかしら?
まずは、バスの中での司会進行頼まれてます。
あとは、終わってからの懇親会の司会と表彰式ですね。

昨日は、午後からまたまた美容院へ!
今度は、カラー&エステの美容院です。
カラーは、来週ちょっと暗めの着物にするので、グリーン系だけど明るい感じにお願いしました。

そして、袴の下の帯がどんなに蝶々をぺたんこにしても袴の後ろがボコンとなって横から見ると太く見えちゃうのをどうにかしたい。。。と、お悩み相談したら。。。
蝶々を開かないように!と言われ。。。
半幅帯が西陣織しか持ってないから!と言ったら、「それですよ〜西陣織じゃつぶれませんよ」と言われて。。。安いペラペラの帯を古着屋さんで買ったらいい!と言われました。
というわけでそのまま着物の古着屋さんのお店に行って、半幅帯を1,000円で購入!青と赤紫のリバーシブルです。
巻いてみたら、これで後ろがスッキリでした。

そのまま急いで練習会へ!
結局2試合しました。

その間に、国文祭の前日に秋田メンバーで行く居酒屋を予約したり。。。
車屋さんから車検とタイヤ交換も一緒にしませんか?と、電話が来たり。。。
五色百人一首の手伝いの連絡をしたり。。。
なんだか色々しながら練習を!

終わってから食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191024234551j:plain

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶