karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男とも合流~🍻🍷・・・🎤

 今日は曇りですね☁
昨日は、お昼に旦那様を職場に迎えに行って・・・
長男と3人で🍜

f:id:karutakko-muratan:20190809084543j:plain

長男はここ初めてでしたね!
最近鹿角ではよく行ってます。

そのまま旦那様に実家に送ってもらい、電車時間まで姪っ子と遊びました。
人生ゲームする約束してたのでね!

f:id:karutakko-muratan:20190809084526j:plain

こんな感じですね。2年生の姪っ子!
どんどんお金持ちになっていき、最後に17万ドルで宇宙旅行に行ったのにもかかわらず37万ドルでダントツの1位でしたぁ!笑
でも、姪っ子のひとり勝ちでよかったー!笑
私は2位で24万ドル!
長男は、銀行員もしてくれてたけど・・・笑
でも、老眼の訪れを感じつつ~ですが、楽しかったですね。

電車で長男と秋田市に戻り・・・
ふたりとも途中から爆睡してましたね。
15分前くらいに新幹線で着いていた次男と待ち合わせして~一緒にタクシー乗って一旦家に荷物を置いてそのままイタリアンのお店へ!

まずは、数カ月ぶり息子二人そろってのの🍻です。
(旦那様お仕事でかわいそう・・・)

f:id:karutakko-muratan:20190809084439j:plain

いつのまにやら次男も結構飲めるようになっていてびっくり!
前回は、恐る恐る飲んでる感じでしたがねぇ。。。
写真に写ろうとしているのが次男です。
何歳になってもおちゃめ系です。

f:id:karutakko-muratan:20190809084415j:plain

ビールの次は赤ワインで!

f:id:karutakko-muratan:20190809084349j:plain

ここはお料理も美味しいので・・・
お酒も進みます。

f:id:karutakko-muratan:20190809084325j:plain

ジャンバラヤもいいですよね!
アヒージョ系も大好きなんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20190809084241j:plain

息子たちが小さい頃、タコ焼き器でアヒージョをして油が飛んで大変だった話で盛り上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20190809084222j:plain

ジントニックもロング系のグラスでないので妙に美味しかったー!
久々に甘いお酒飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20190809084202j:plain

そして生ハム大好きなので追加で頼みました。
もう1軒行こうか迷って、近くのカラオケに行くことに決定!
明日も家族4人+お義母さんと焼肉&カラオケコース行くつもりですので「練習」だそうです。笑

息子たちは、場数を踏んでるので結構カラオケ大好きなようですね。
密かに「自分が一番上手い」と思ってるようです。笑笑笑
そのくせ「お母さんが妙に高い点数出すから不思議なんだよなぁ・・・」と言うのでまたまた点数取り入れました。ハハハ
大体息子たちは84点くらいで~1曲目「カンナ八号線」で87点!
やはり、トップに出てしまいました!笑

もう少し新しい曲にしていくか~と、みんなが知ってる曲にして・・・
「糸」で90点!
年代的にユーミン中島みゆき竹内まりや山下久美子森高千里系が多いのですが・・・
たまに男性歌手のを入れると点数高くなる?

たまに西野カナとかChayとかも入れて・・・
そして、アニソンになると自分も・・・
みんなで盛り上がる系の「学園天国」とか「め組の人」とかも・・・
ほんとに音域狭いし、声量も少ないのに何故か私だけ92点平均で・・・???
おそらく音程がズレないから!というみんなの結論に至りました。
確かに幼稚園時代から「聴音」(後ろを向いて音を当てる)が得意でしたがね。
ほんと、歌は別に上手くないんですよ。
でも、本気で点数を取りに行く!って頑張っても93点くらいで・・・笑
最後に高校時代の苦い思い出を克服するために~と歌ったチェリーブラッサムで「96点」のこの日最高得点が出て
「すごい!『耳がよいので音程はほぼ完璧!』って書いてるよ~やっぱり重要なのは音程かぁ」と、息子達最後まで納得いかない様子でした。笑
最後にリクエストでみんなで「ルージュの伝言」を歌って・・・
「この曲、お父さんとおばあちゃんがいる時に歌う曲なのに・・・」と言うと、「お母さん、何気にこえ~」と、みんなで爆笑しちゃいました。

まさかの3人で1時まで(5時間かな?)結局ハイボールも3回程頼んじゃってましたね。
ほぼ30歳違いの息子達とこんなに盛り上がれるのも今だけかもしれませんねぇ・・・
(いや、永遠に盛り上がってたりして・・・)

今日も予定満載です。
重要なメールの返信も出来てませんでしたし、会計士さんに頼まれてることもあるし、午後から受診の予定も入ってたし・・・
採血もあるのに、昨日も飲み過ぎちゃいましたね~。。。笑笑笑
ま、ありのままの自分でってことで!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶