karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

魚醬ラーメン🍜

 今日は晴れてますね☀
昨日は夜になっても気温が下がりませんでしたね。
リビングで冷房しながら寝ました。
寝室は、直接冷房の風が当たりそうなのでねぇ。。。
旦那様にあたらないようにすると私に当たるわけで・・・笑

さて、昨日はお昼にこちらに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20190728005114j:plain

スタンダードな「元祖」を頼みました。
旦那様は、「サンマー麺」にしてましたが、普通のにすればよかった・・・とつぶやくので、半分食べてから取り替えてあげました。笑

f:id:karutakko-muratan:20190728005032j:plain

食べる前に「ご飯無料」のこちら!
チャーシューをのせるのも無料でした。

f:id:karutakko-muratan:20190728005053j:plain

家に帰ってからたまってたビデオを観たり・・・
とりまとめを再度取りまとめたり・・・
看護師さんからまた色々LINEがきたりで、こっちもまたまた大変!

とりあえず夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20190728005016j:plain

土用の丑の日ですからね!
でも、旦那様に一番いいところをあげたので、なんか・・・
ビジュアル的にはいまいちですね。

f:id:karutakko-muratan:20190728004957j:plain

枝豆茹でたり、たたききゅうりも!

1週間ぶりにお義母さんも一緒に!

昨日一番驚いたのは・・・

「診療所を閉める」ことを旦那様がお義母さんに話を切り出したことですね。
さすがにそれは私の口からは言えないから、義妹さんか旦那様にお願いしてましたが、昨日切り出すとは思いませんでした。
ちょっぴり見直しました。笑
でもまたすぐ忘れるので、何度も繰り返して言うしかありませんね。

今日は、日本海合同練習会です。
1日8時間練習?
今日は新しく横手高校の女子も来るらしいし、大学生が10人も・・・
半分以上が学生ですね。

そしてもう一つ驚いたことが・・・
昨日の夜中に
「彼女できました」と、家族LINEで長男が・・・
写真も貼って・・・
旦那様が先に気付いて「〇〇〇、彼女できたらしいぞ」と・・・
「え?え?え~~~~~~~~~~っ」マジで!
今度こそ本当でしょうねぇ。。。
と、見たらかわいい!♡
お肌と歯がピッカピカ✨
あ~若いっていいですねぇ。。。
帰ってきたらその話で持ち切りなんだろうなぁ。。。
ん?はたして帰ってくるのかしらん???

ということで、今日もステキな1日を~🎶