karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サクラマス~きれい!

 今日は雨です☔
久々ですね。

昨日も色々ありました。
父親の病院へ通ってますが・・・
母親と一緒に病院に入ると「〇っちゃん、よくわかるね~。お母さん全然わからないよ~」って知ってます。。。笑
でも、妹に「え?まさか救急外来の入り口から入ってるの?」って言われて「え?ダメなの?でもあそこから入るルートしか知らないし」
そうまだ正面玄関の位置を知りません。
妹には「病院に勤務していた人とは思えない行動だよねぇ。。。ほんとにどこまで面白い人なんだろ」って言われましたが、確かにあれは時間外だったから。。。最初に妹たちを送っていった時の救急外来の入り口から毎日入ってました。ハハハ

父親のご飯の介助をしてから母親とお昼にガストに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20190712100729j:plain

母親は人生初ガストですね。

その後に実家に戻ってから旦那様に頼まれてたお酒を買いに千歳盛本社へ!
妹が「え?あそこでお酒売ってるの?」というので「だって高清水だって高清水でも売ってたし、工場でも売ってるでしょ」と、念のため電話して箱入りの「大吟醸鏡田」を1本ずつ包装しておいてもらいました。
確かに事務所みたいな場所しかなかったけど、そこに直接買いに行く人がいないのか?
なんかとっても丁寧な対応をしていただきました。

f:id:karutakko-muratan:20190712100712j:plain


外にはこんな風に飾ってましたよ!

いつものように17時過ぎに旦那様を迎えに行って帰ってから準備して18時に車で迎えにきてもらいました。

着いてすぐに🍻して・・・
もう一組のご夫婦が着く前に大分飲んでるし・・・

f:id:karutakko-muratan:20190712100651j:plain

このサクラマスを是非食べさせたかったとのことでした。
結構たくさんいただきました。
一旦冷凍しておくということで「アニサキス対策ですね~」とか言ってどんどん話が進んでいきました。

f:id:karutakko-muratan:20190712100623j:plain

奥様のお料理はどれもが美味しくて・・・
神奈川の方らしいのですが、わらびはもちろん、みずのナスとくじらの炒めた物も美味しかったですねぇ。。。
タケノコの煮物も・・・
焼き物のお魚はメバルです。


あんまり写真撮っても失礼かと思い、ほんの一部を!

最後の方にそうめんも出てきました。

f:id:karutakko-muratan:20190712100555j:plain

話も盛り上がって~楽しい美味しい会でしたぁ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶