karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男の誕生日🎂

 今日は曇りですね☁
昨日の夜は一時凄い雨でした。

さて、今日は表題のように長男の誕生日です。
同時に私たちが親になって24年です。
どこのお宅でもそうでしょうが・・・
赤ちゃんが生まれると世界が変わりますよね~♡
本当に今までたくさんの感動をありがとう!って感じですね。

少し前に届いていた誕生日プレゼント!

f:id:karutakko-muratan:20190628114545j:plain

でも平日は忙しくてまだ目覚ましセットしたことないそうな?笑
今朝、0時10分過ぎた頃に「誕生日おめでとう」とLINEしておきました。あははは・・・
先程返事がきましたが、今日は休みだそうです。
みんなで遊びに行ってるようです。

さて、秋田県交流大会(初心者大会)の申し込みも近付いてきて・・・
昨日から参加者まとめてます。
サークルの参加者の名前とかフルネームをしっかり覚えてなかったり・・・
秋田大学の方も一緒に申し込んであげたり・・・
やはり、秋田市にいないとちょこっと不便ですね。
国際教養大学は、海の日も普通に授業あるそうな?

今日は旦那様秋田市に行ってます。
家にちょっと寄って、録画とかチェックしてくるようです。
昨日は八戸(青森)に行ってきてました。
「サバの開きゲット。残念ながらアジの開きはノルウェー産しかなかった。家で焼けるよね」と、LINEきましたが・・・
新居で初めてお魚焼きました。
前の人が置いていってくれたガスコンロのグリルで!
それにしても大きなサバでギリギリ1尾が焼けます。

旦那様がジムに行ってる間に他の野菜を茹でて・・・
「これから帰る」のLINEで焼き始めました。

f:id:karutakko-muratan:20190628113510j:plain

大きさがわかりますかね~。。。

f:id:karutakko-muratan:20190628113432j:plain

ふたりで1尾をシェアして・・・

f:id:karutakko-muratan:20190628113340j:plain

「まだ食べれそう」というので、念を押してからもう1尾を焼き始めたら・・・
焼いてる途中から「やっぱ俺、無理かも・・・」って、だから言ったじゃないの!って感じです。笑

ま、2尾目は私が大半を食べました。

旦那様が良く買ってくるスーパーのお惣菜の「えびサラダ」
私が作った方が野菜もたっぷりで美味しいはず!と、作りました。

f:id:karutakko-muratan:20190628113319j:plain

酢を入れるとマヨネーズ少な目でも美味しいし、野菜もたっぷり~✨

ではでは、今日もステキな1日を~🎶