karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一瞬、みんな揃った!

 今日は晴れてますね☀

早速、旦那様は朝食食べたらバイクで出掛けました。
今日しか晴れの日がないらしいですね。

昨日は・・・
高校生大会でした。
救急車で運ばれた実家の父親の容態も安定し、意識もあるし何か食べたし笑ってる~ということで一つ安心して・・・
昨日は1日審判長で頑張りました。

今回で7回目の高校生大会!
個人戦でしたけど、人数も増えましたね。
やはり高校生の場合は「ちはやふる効果」ですね。
初段も6名で総当たり戦!
他はトーナメントで初心者を含めて頑張ってました。
一応、決まり時シール付きの札を2組持って行ってよかったです。

いつもは何のお役にも立てずでしたが、今回は珍しくフルに審判長頑張りました。笑
そのおかげか?
今朝起きたら足がカクカクしていて筋肉痛!
やはり1試合1時間~1時間半!
5時間以上は立ちっぱなしでいたからですね。
久々に今日は疲れてます。
でも、無事にベスト8も決まり、よかったです。
珍しく?
個々にもアドバイスしたりして・・・
「大会で勝つための練習」を重ねてみるように提案しました。

昨日は、16時ころの新幹線で長男が帰ってきていて、私が着いたら旦那様とふたりケンタッキーからチキン買って食べてました。
私は、ひとつだけもらって他にも「油ものオンパレード」笑
たまに食べたくなるんですよね!

f:id:karutakko-muratan:20190428122005j:plain

画像が寂しいので・・・
数日前に送られてきた次男の料理!笑


f:id:karutakko-muratan:20190428121953j:plain

アヒージョですね。
白ワインも飲んでるし・・・笑

なんだかんだいって一人暮らしを満喫してるようですね。
私も、一人暮らしは11年くらいしてましたが、今でも懐かしいです。

次男は、昨日の夜23時の新幹線で到着して「末廣ラーメン食べて帰る」というのでよかった!
「そういうと思って何も準備してませんでした」と返信!笑

とりあえず夜中0時くらいに家族が揃いました。

そして、先程おばあちゃんに挨拶して・・・
次男が友達と遊ぶのでイオンまで送っていき・・・

今まだ長男は起きてきません。
お義母さんと義妹さんは、これから仙台に行くそうです。
今夜みんなで焼き肉行こうと思っていたら・・・
それぞれ予定が入ってて・・・
最終的には焼き肉は3人だけ!
ま、カラオケで合流するとかいうので、次男にはタクシー券を渡しておきました。

とりあえず、今日もステキな1日を~🎶