karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

息子達よ~~~💕

 今朝は、旦那様自分の車でご出勤~🚙

私は少し余裕でしたね。

さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。
前日のあさりの酒蒸しとか使いました。
グラタンにしようか迷って・・・下にご飯入れて~ドリア風にしましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20190215105352j:plain

最近また皆様への訪問が滞っております。
大分私用と公用と色々ありまして。。。
また後程、ゆっくり訪問したいと思ってます。

さて、昨日は・・・
駅方面に向かって一気に3件の用事を!

あまり運動できてないので歩いて行きました。
ま、何でこんな寒くて滑る時に?って思いましたがね。
例のHUNTERの長くつで歩きたかったのでね。

まずは会計士さんに確定申告資料を届けてから・・・
次にハンコ屋さんに行ってチャリティー大会他これからも使うであろうということで印鑑を注文してきました。
2.5㎝四方の9文字で、正確には8文字でしたので最後に「印」をつけることにして!
仙台の専務理事に聞いたら「なければ作った方がいい」とお達しがありましたのでね。
23,000円でした。さて、立替えましたが、どっからお金出すのでしょう?笑

そして、最後に本金西武に行ってバレンタインの家族用チョコレートを調達しに!
いつもは最低でも前日に行ってましたが・・・
忙しかったことと「この時期インフルエンザ他何か感染しそうだからなぁ」ということで!笑

案の定、かなり「売り切れ完売」でしたがね。
まぁ、いつも買うのは大体決まってるのでそんなに影響ないのですがね。
バレンタインコーナーのGODIVAにはあまり残ってないので・・・
GODIVAのお店で「バラのホワイトチョコが欲しいのですが・・・」と、伝えるとなんか面倒な客が来た!~みたいな対応で別のベテラン店員さんに変わり・・・
「お客様、バラで売るのは今お休みさせていただいてました」だそうで。。。え~~~~~っ無いの?って結構ショック!
仕方がないから、普通の息子たち用のチョコを購入!
旦那様用のホワイトチョコが無いということで・・・
違うお店で購入することにして歩いて帰ってきました。
あの「バラ」で売ってくれるから喜んで毎年購入してたのになぁ・・・
もう売ってくれないらしいです。
まぁ、旦那様が好きなホワイトチョコは~本来チョコとは違うものですがね。

というわけでその後帰ってから車に乗って定期受診に行って・・・
そのままジムにも行って・・・

買い物して帰ってきてご飯の準備していたら旦那様もほどなく帰ってきてしまいました。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190215105313j:plain

バレンタインデーということで少しだけ洋食!
ま、赤ワインで乾杯したかっただけですがね。

10分でハヤシライス!の作り方はこちらですよ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


でも・・・
最初は「これ美味しいなぁ」と言ってた旦那様も。。。
「これはこれでハッシュドビーフとは違う食べ物だと思うといいね」って・・・
あーーーーた!そう思ってたんですかい。
でも私は、これにしてからこっちしか作ってないんですよね。
赤ワインがふんだんに使われてます。笑
市販のルーは、胃に重たい感じがして胸焼けしそうな気がするんですよね(実際には胸焼けしたことないのですが・・・)

赤ワインライスも美味しいし色もきれいでしょ!

そして、勿論赤ワインも飲みます。

f:id:karutakko-muratan:20190215105243j:plain

ついつい飲み過ぎちゃうので・・・
ここらへんでチョコレートを出します。

手前のGODIVA2種は、息子たちに贈ります。
奥の日本酒のは私も一緒に食べるヤツ!
そして、小さいGODIVAは4個入りでホワイトが1個入ってたので・・・
その奥は、ホテルオークラのです。(こちらも後で私も頂く予定です)
ホテルオークラは、妹の旦那様にも贈ります。
姪っ子たちにも贈るので、忘れた頃に届く~っていうのもいいですよね。

f:id:karutakko-muratan:20190215105222j:plain

「俺にはそんな高いのいいからGODIVAは子供達に送って」って旦那様。
勿論ですよ~笑笑笑
毎年この日だけはね!贅沢だけど・・・
息子達チョコレートが大好きですし、やっぱりGODIVAは最高!らしいのでね。ハハハ

さて、夕飯後に息子たちにLINEを!

f:id:karutakko-muratan:20190215105202j:plain
f:id:karutakko-muratan:20190215105147j:plain

送った後に音沙汰無いので私は一旦眠ってしまってましたね。

さて、今日もまた午前中から何やら大変事項のメールが・・・
う~ん、第三者が入らなければヤバソウですが・・・
その第三者が私ではちょっと心配です。
もう少ししたら助け舟出してもらいます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶