karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

印鑑作らなくっちゃ!~9文字かな?

 今朝は、雪が結構降り積もってましたが・・・
それでも気温が低いので雪がサラサラでいいですね。
今朝も旦那様を送ってきました。

さて、昨日ご馳走になった朝食はこちらです。
ご飯にお風呂にカーディガンや長くつまで・・・
結局、妹にお世話になっちゃいますね。
大会当日も長袖の上に半袖だと暑いので・・・
「カーディガンとかある?」と、半袖の上に羽織るものを借りて、脱ぎやすいようにHunterの紺のブーツを借りていきました。
昨日も結局、午前中に姪っ子たちと遊んで。。。
能代までみんなで送ってくれました。

f:id:karutakko-muratan:20190212111117j:plain

お昼は、こちらです。

生パスタは多いかなぁと思いましたが、久しぶりに食べると本当に美味しいですね。
実家では本当にいつも食べないようにしている炭水化物をたくさん頂きましたね。
姪っ子たちもしっかりトマトソースやペペロンチーノも食べてましたね。
凄い量を食べることができるなぁとビックリでした。

f:id:karutakko-muratan:20190212111019j:plain

フォカッチャも味見~笑

f:id:karutakko-muratan:20190212110955j:plain

朝に起きて右手にバンテリン塗っていたら・・・
「見てみて、なんか赤くなってるね~」と、妹に見せたら
「赤くなってるどころか?関節変形して腫れてるじゃん」と、大騒ぎ・・・
確かに親指しっかり伸ばせないし、痛さもしっかり。。。
ま、私の手は突き指人生だからなぁ・・・
これで小指2本と親指も1本しっかり関節を伸ばせなくなってます。笑
左手はバスケット!右手はソフトボール!(しかもピアノの発表会3日前に)
そして肘の脱臼も何度か?
一番大きいのはスキーで転んで右足の膝下2本骨折!(これで春の運動会出られなかった)
小学生の頃は本当に1ヶ月に1回何かしら怪我してましたね。

今日は、「親指と手首を固定するサポーター」を調達しようと思ってます。
ぶつかった男性に教えてもらいました。
いい感じのサポーターが売ってるみたいです。
ウチの周り、何でもあるけど・・・
大きなスポーツ店だけないんですよねぇ。。。


f:id:karutakko-muratan:20190212111057j:plain


そして・・・

東能代駅まで送ってもらって13:55に着いて、13:59に乗ってギリギリ間に合ってよかったぁ!
みんなにお礼のLINEやらメールしていたら、あっという間に秋田でしたね。。。
またあと少しで秋田駅って時に寝落ちてたらしく・・・
秋田新幹線に乗る人はお乗り換えです・・・」みたいなアナウンスで起きました。
あぶなっ!
旦那様駅まで迎えに来ていたのに・・・
その電車は、終点が酒田なので危なく乗り過ごしてしまうとこでしたね。

そして、録りためていたドラマを観て・・・
夕飯は手を負傷していたこともあり、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190212110919j:plain

でも何故か「mura運転して」って、なんで???
「だから、右手負傷してるんですけど・・・」
「明日送ってもらうから、運転できるかどうか確かめるため」だって・・・???
よくわからんがとりあえずそうしました。

それにしても・・・
マックのドライブスルーって割と狭い?
「右手の親指添えてるようなものなので・・・」
もうちょっとハンドル切るべきだったぁ。。。みたいな???

f:id:karutakko-muratan:20190212110715j:plain

いつも言われるんですが・・・

「俺とハンバーグ1枚と玉ねぎくらいの差しかないよな」って。。。
ホントに。。。
1個じゃ足りないのは私だけかしら?ポテトを控えめにしました。笑

さて、昨日の夜中に大会当日に協議した内容で質問メールを出しておいたら・・・
早速朝からしっかり返信が。。。

午前中に色々転送したり、確認したり。。。

チャリティー大会の申請やらも早めにして・・・
賞状のための印鑑とかも。。。

無いので作ることになりました。

9文字だけど・・・
どんくらいかかるのかしら?でもまぁ、支部交流大会もあるからこれからも必要ですからね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶