karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

百人一首〜板かるたでゲームも!

今日は、月に一回の日本海合同練習会です。
急に決めたため。。。
参加人数は少なくなりますが、今日も揃うまでの待ち時間とか。。。
ゲームも取り入れて楽しみます。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190202133621j:plain

そして、昨日のお昼に食べたラーメンはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190202133557j:plain

こんな名前のお店でしたか。。。

そして昨日届きましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20190202133538j:plain

厳重ですね。
桐の箱入りです。

f:id:karutakko-muratan:20190202133518j:plain

あんまり人気で・・・
いつも借りるのも大変なので購入致しました!

f:id:karutakko-muratan:20190202133457j:plain

板かるたですね!
今のは横型に入ってますね。

以前お借りしていたのは・・・
正方形でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20190202195525j:plain

そして・・・
密かにもっと人気があるのは、私が手作りしたこちらの大きな札です。

f:id:karutakko-muratan:20190202133438j:plain

大きさはこのくらい違います。

f:id:karutakko-muratan:20190202133414j:plain

本当に小学生の詠み人の知識が凄くて・・・
天智天皇を死守するしかありません。
もっと学習が必要ですね。

今日も楽しくそして真剣な1日になりますように~🎶