karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新旧と高低の組み合わせ~👚👜

 今日は、ゆっくり起きました。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190202095451j:plain

最近は、お昼にギリギリになっちゃってます。

一昨日、20年くらいのお付き合いのママ友とお会いしたわけですが。。。
やはり、子供の近況もお話しますが・・・
昔からファッションのことがよく話題になります。
おそらく「こどもクラブ」でたくさんいる中で親子で仲良くなるきっかけは、それぞれのファッションや雰囲気なんですよねぇ。。。
どの時代でもそうですよね。
結局、幼稚園時代や小学校に中学高校と・・・
その時代のずっと残るママ友の人数は少ないのですが、第一印象が大きいですよねぇ。。。
そういう点で、ファッションもメイクもある程度は自分を表現できるものでないとダメなんですよね!

ということで会う人によってその人に好感度がよさそうな感じのファッションにすることが多いです。
そんなわけで、いつもと違う感じにしました。
中身は一緒ですがね。

まず、歩いて行くこととお店が寒いと困るので、中に毛皮のベストも羽織って・・・(これがかなり温かい)

f:id:karutakko-muratan:20190202095410j:plain

結局、お店の中でも脱ぎましたがね。
そして、歩いて行くことも考えてロングコートにリュック!

f:id:karutakko-muratan:20190202095356j:plain

ペタンコブーツも必需品です。
本当は、手袋していかなければいけないのですが・・・
手袋は普段車の中に置いてる革のしか稼働させてないので・・・
両手はポケットに突っ込んで闊歩していきました。

遠い昔、割とおしゃれにうるさかった父親!
「mura、コートには手袋をして~ポケットには何も入れないでコートのシルエットを崩してはいけないよ」と、言われてましたが。。。
全くその教えは守られてませんね。笑

この日もトイレにたったら・・・
「muraさんは、いつもかわいらしい感じの着てることが多いよね~」と言われましたが・・・
そうなんです。外側はキッチリ!だったりハードだったりさせて~中は割と「大人かわいい」を意識してます。笑
(人にいたい~って思われないギリギリな感じですがね)
「このワンピは、ユニクロだったりするし・・・」と言ったら驚かれました。
そして、「最近痩せたから、30年前の独身時代からのコートとかまだ着てるのよ~」と言う話をしたらなんと彼女もそうらしく・・・
昔からコートやジャンパーにお金をかけてたよね~だから物もいいからずっともつんだよね~という話で盛り上がりました。
なので、コートにベストが高で古、ブーツとワンピとカットソーとリュックは新で低・・・
組み合わせるとなんとなくよくなる感じです。
一応、今の流行りもちょこっと入れてはいるんですがね。

そして、お互いにめいっぱい褒め合って~大笑
気分よくさよならするのでしたぁ。。。

まぁ、元々バブリーな時代もあったわけで、ある程度は捨ててはいますが・・・
(毛皮やボディコンとか・・・)
残しているものの方が多いですね。
今の時代とは真逆かもですね。

さて、昨日は予定通り旦那様がお土産で和歌山から送ってくれたアジの干物!

f:id:karutakko-muratan:20190202095323j:plain

身も分厚くて~食べごたえがありましたね。
そして、🐟の臭みが全然なくて・・・
脂がのってて本当に美味しかったです。

そして、リクエストがありましたので、またまたこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190202095303j:plain

「俺なんでこんなにこれが好きなんだろう?」って何度も言ってます。笑

さて、明日はまたまた日本海合同練習会です。
その準備もありますが・・・
とりあえず、今日もステキな1日を~🎶