karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は伊丹経由で大分へ✈️

今日も晴れてますね☀︎
昨日は、朝早くからバタバタしましたが。。。
帰りの車の中でも夕飯後もかなり眠っちゃいましたね!

妹からのメールで父親も点滴が良かったのか?
おやつのリンゴやミカンにヤクルトやカルピス!
(好みが子供に返ってますね)
夕飯も食べて、常居に眠らせていたら自力で2階のベッドに移って眠っていたそうです。
本当に良かったです。

一段落して秋田市に向かう途中に旦那様と食べたラーメンです!

f:id:karutakko-muratan:20181026093747j:plain

花輪に行くと必ず食べる旦那様お勧めのニラそばだそうです!
他にもお店はあります!
f:id:karutakko-muratan:20181026093732j:plain

メニューも!

f:id:karutakko-muratan:20181026093720j:plain

帰ってから北海道に派遣して帰ってきた人達の慰労会に旦那様を送ってきました。

それから、今日の準備をしながら夕飯は1人です。

f:id:karutakko-muratan:20181026093658j:plain

ゆっくり済ませました。

さて、昨日もバタバタでしたがその前に言っていた一大事!
実は、国文祭は5人1組の団体戦なのですが秋田は7人エントリーしていて、私は完全に美味しいもの食べて着付けして応援に徹しようと思ってました。
が、兄弟で参加できなくなってしまったのです。
2人は名人戦挑戦者予選にも出るほどとっても強いので安心しきっていたところ。。。
急に「私もフルに出ないといけなくなったー」となり、かなり焦っていたのでした。
ま、でも精一杯頑張って楽しむしかないですね!

あと。。。
頼まれて今夜の居酒屋を19時に予約したのは良いのですが。。。
実は、私が大分に着くのが18:20
そこから、リムジンバスで中津まで1時間以内だと思ってましたら調べたら2時間???
ひゃーーーって、感じです。
宴会終わった頃に着くかもです。笑
でも、主婦は色々してから行かなければなりませんのでね!
仕方がありません。

とりあえずもう直ぐ秋田空港に向かいます!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶