karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おでんには🍢オイスターソースを✨

今日は晴れてます☀︎

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181018100545j:plain

牛すき丼ですね。卵は電子レンジで温泉卵にしました。

昨日も色々出来ました。
地震で延期になっていた札幌大会のB級公認読手さんの依頼!
以前頼んでた人は、妊娠9ヶ月ですので別の方に依頼しました。引き受けてもらえてホッとしました。
グランドゴルフ最終人数を電話で伝えたり。。。
プログラム作成も別の方に依頼して。。。
日本海合同練習会のとりまとめも!
明日対戦カード作成します。
長男への手紙も清書できたし!(旦那様の手紙待ちです)一緒の封筒に入れて送るので!
あとはだまこもちの会のことと来月の京都行きの切符の手配もあります。
あともうひとつ今月末までに支部の意見を取りまとめる件もありました。
国文祭で話せる話題でもないからなぁ。。。
これが1番頭がいたい!

17時からかるたの練習でしたので、その前におでんを仕込んでからジムに行って一旦冷まし。。。
旦那様に置いていきました。

f:id:karutakko-muratan:20181018100520j:plain

もち巾着だけは、温めるときに入れてもらうようにして!

f:id:karutakko-muratan:20181018100453j:plain

初めてトマトも入れてみました。
あと、いつものおでんにオイスターソースを小さじ一杯!
これが思ったより美味しくなったようで!
私が帰って食べる頃にはつゆがだいぶ減ってました。
「美味しかったからスープもかなり飲んだ」そうでした。
オイスターソース!実はドドドって入ってしまったのですが問題なかったようです。
コクと旨みが増すんですね!

f:id:karutakko-muratan:20181018100434j:plain

こんな感じで食べました。
トマトも美味しいですね!

そして、練習中に次男からLINEがきました!

f:id:karutakko-muratan:20181018100419j:plain

思わず隣にいた女子大生に見せたら。。。
「すごーい!いいですね。仲良し親子で!」と、言われました。笑
次男のラインのアイコンは何故か友達の顔写真(しかも変顔の)にしてますので、時々変更されても「誰?」って思います。(笑)

f:id:karutakko-muratan:20181018100405j:plain

大根おろしもしっかり準備したようですね。
IHしかないからフライパンかな?と思ったらオーブントースターで焼いたようです。
後から欲しいと言われて送った甲斐がありますね!
朝もトースト食べるし大活躍してるみたいです。

練習会も男子も呼んで偶数になり、3試合出来ました。
帰りに「自転車?」と聞いたら
「帰り送ってもらおうと思って頑張って歩いてきましたよ」とのことで、可愛らしいですね!
大学生たちはみんな息子たち世代なので殆ど保護者のような?
関東方面出身の人たちは「既に冬の半ばのような寒さですよ」と、言ってましたが今からそんなこと言ってて雪降ったらどうなるんでしょ?笑
練習中は勿論半袖ですけどねー!

昨日は3人送ってから帰りました。
さて、今日も旦那様を迎えに行くことになってるし!
それまで色々頑張ります!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶