karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サンマの塩焼き🍂〜やっぱり大好き♡

今日は晴れてます☀︎
久しぶりの日差しですね!

昨日のお義母さん用のお弁当は、ビーフシチューでしたので画像はありません。

こんな感じですね。

f:id:karutakko-muratan:20181003094848j:plain

昨日の夕飯は、旦那様がずっと食べたがっていた「サンマの塩焼き」でした。

f:id:karutakko-muratan:20181003094221j:plain

ブロ友さんに今年は大漁でしかも脂がのってて美味しい!という情報をいただいてましたので!
ゆっくり出来る日に焼こうと思ってました。

しっかり鮮度の良さげなサンマさんが並んでました。
2尾で298円のにしました。
大きくて口に黄色いのが付いてて。。。
本当に脂がのってて美味しかったぁ!

いつもはひとり1.5〜2尾食べてましたが。。。
今回は、他のおかずも添えて1尾にして定食型にしました。

少し前にあさイチでやってたレシピの「油揚げ入りの親子煮」が、想像以上の美味しさで!
旦那様も「鶏肉よりも油揚げが美味いな」と、何度もよそって食べてました。
基本は、親子丼の具の鶏肉を湯通しして、油揚げを足すだけなのですが甘めにしてご飯なしにします。
これ、ウチの定番にしようと思いました。

今日は洗濯日和でしたので大物のシーツも洗えました。
毎日の洗濯で結構ストレス溜まっていたのが、ピンチハンガーが使えるものが少なくなっていってたことです。
これだけは、無印良品の物も壊れるとかなりのゴミになってしまい。。。
新しく購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20181003094203j:plain

今朝から使ってみましたが、ストレス一気に解消です!
50個もピンチが付いてるので、ひとつで賄えました。
いつもは、中途半端なピンチのハンガーを2個使ってましたからね。
ほんと、スッキリです。
私は、ボイラー室の竿にある程度の洋服をハンガーにかけてから、バスタオルやら何やら長い物を全部両手に持って一気にベランダまで持って行って一瞬でかけてくるのですが。。。(日常日焼けが怖い)
ベランダには竿が3本あって、外からは見えないように竿の位置が低いのでした。
ピンチハンガーが大きいの1個になっただけで、楽チンでした。
小さいけれど毎日の少しのストレス!
溜まる前に何とか解決したいです。

今日はまた夕方から練習です。
旦那様にはまた迷惑かけますが。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶