karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

実家の醤油ラーメン〜🍜

今朝は、曇りです☁️

昨日の駅で見たポスター!

f:id:karutakko-muratan:20180929001011j:plain

やっぱり秋田犬はかわいいですね!

台風が来るのに、フェンスの花を下ろして来るのを忘れました。
うーん、帰ってからでも間に合うかなぁ?

昨日の午後から実家に帰ってます。
姪っ子のお姉ちゃんの方は、マイコプラズマで隔離されてて一度しか会えませんでした。
次女の方とずーっと遊んで。。。
宿題もやって家庭学習も終わり、音読も終わり。。。
評価まで私が一言書いて。。。笑
今の小学生は色々大変ですね!
おそらく、学力テストで良い成績を上げてから、かなり大変になってるようですね。
長男が小6から始まった全国学力テスト!
息子たちの頃はそんなに大変ではありませんでしたが、現場の先生たちは大変らしいです。

実は、実家の父母以外は皆さん風邪で。。。
みんなマスクしてました。
ということで、夕飯は母(83歳)の醤油ラーメンです!

f:id:karutakko-muratan:20180929000807j:plain

毎回、「これで最後かも。。。」と、思いながらいただいてますが、なんとかまた食べられました。

さて、今日は1日合同練習会です。
岩手と青森からも集まります。
新聞社も来るらしいです。

他の人の和装の着付けもあるので、私は実家で和装に着替えてから行きます。
同級生が迎えに来てくれるので、朝もゆっくりで助かります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶