karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

こっちのお店が高かったんかい!

今日は雨ですね!
札幌在住のブロ友さんの無事が確認できてかなりホッとした私です。
SNSだけのお付き合いでも毎日のようにお付き合いしていると更新がないだけでも気になりますよね。
不思議なものですね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180908101323j:plain

サイコロステーキ入れました。
そして、先日いただいて冷凍したものです。


f:id:karutakko-muratan:20180908101308j:plain

食べてみようと思います。

f:id:karutakko-muratan:20180908101142j:plain

よくバナナをスライスして凍らせてましたがそれよりももう少しシャーベットに近いかな?
美味しいです。
他の味も食べたいです。
ありがたや!

そして、CM出みていて「これまだ見たことないなぁ」と、旦那様が言ってたので、やまやで見つけました。

f:id:karutakko-muratan:20180908101107j:plain


バックを濃い色にしてみました。
が、次に行ったスーパーでまさかの「え?こっちの方が安い?」👀

f:id:karutakko-muratan:20180908101056j:plain

かなりのショックでした。
普段そこまで気にせずに買ってましたが。。。
まさか酒のやまやの方が高かったとは。。。

昨日の夕方に札幌かるた会から連絡ありました。

f:id:karutakko-muratan:20180908101044j:plain


札幌大会は、開催の方向のようですね。
10日までまつしかないようです。


そして、昨日の夕飯はこちらです。
珍しく旦那様のリクエストでした。

f:id:karutakko-muratan:20180908101020j:plain


が、帰ってきたのは0時過ぎ!
とっても可愛そう。

申し訳ないのですが、私は先に済ませてました。

さて、明日は日本海合同練習会です。
とりまとめと対戦カードと札準備!
頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬