karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

息子かわいい母ばかり。。。🍻

今日は晴れてます☀
旦那様は予定通り下北半島方面へバイクで出掛けました。
私も6時に起こされて朝食準備!
パジャマでお見送りしました✋
クマにぶつかりませんように!

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180721101620j:plain

冷凍しておいた鯖の味噌煮です。
デンタルクリニックに行くので急ぎました。

さて、昨日は長男の中学時代の男子ソフトテニス部仲間の母たち4人で飲みました。
年齢は1人だけ5歳くらい若いのですがあんまり気にしてませんね。
まずは、お店のLINE入会で780円飲み放題コースに決めました。

f:id:karutakko-muratan:20180721101559j:plain

そして、軽めのこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20180721101527j:plain

やっぱりサラダも

f:id:karutakko-muratan:20180721101508j:plain

昨日は、歯の根の治療をしていて物凄く歯が痛い人がひとりいまして、その人のために卵雑炊も!
つくねは、みんな4等分されてて、お心遣いが嬉しかった!

f:id:karutakko-muratan:20180721101445j:plain

それぞれの息子達の近況報告から始まり。。。
就職して家にいる人 と北大と東北大のふたりは大学院へ!
そして、次の悩みは「結婚できるかどうか?」ですね。
どちらにしても何歳になっても息子がかわいい?母親たちの悩みでした。

息子達の中学は、広面小学校と東小学校が集まった中学で、私だけが東小学校でしたが。。。
昔から集まるとみんなの質問攻めにあいます。
バッグにスマホケースにモバイルバッテリーに服装にシャンプーに美容院。。。
他の人達にはあまり聞かれないことをこのメンバーからはよく聞かれるので面白い。
でも、自分なりの「こだわり」をおしゃべりしてると割と何でもこだわってた自分に驚いたりします。(笑)

「夏に黒の上下着ると喪服に見られないか心配だけど、そのブラウスどこのブランド?」とかと聞かれました。
でも、特にブランドにこだわったことないので「イオンの中のお店」としか言えません。(笑)
でも、前に何度かご紹介している通り「夏はレーヨン50%以上入ってると涼しいのよ!そして、テロンとした落ち感が良いブラウスを選ぶようにしてます」と!
そして「その赤のカゴバッグも可愛い」と言われたので「今日はこのバッグが映えるように上下黒にしたのでした」というような感じの会話が弾むのも面白い!
ま、上下黒と言ってもワイドパンツは白の水玉ですけどね!
あえてドット柄ではなく年代的に水玉です。(笑)

でも面白かったのは、4人のうち2人がカットとカラー&パーマは、別の美容院にしてました。

そして最後にラストオーダーで1円ポテト!

f:id:karutakko-muratan:20180721101421j:plain

体脂肪率12%って、女子ではヤバイですよね。
それ以上痩せないで!って感じですがみんなジムに行ってました。笑笑笑

安くて楽しくて。。。
またまた最高でした。
この仲間も永遠ですね。

帰ったら旦那様眠ってました。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬