karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夏老け~あるある!

今日は雨で少し涼しい☔
今朝も夜に飲み会の旦那様を送ってきました。
明日もなので、今週は4日続けて送っていきます。

さて、昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。

f:id:karutakko-muratan:20180711102735j:plain

旦那様の食欲がまた減ってます。
昨日は30℃だったにもかかわらず、冷房がない場所にいたらしいです。

毎日ニュース見たり 新聞読んだりしてますが、本当にハザードマップと同じ位置が水没していることに納得したり、避難するタイミングの難しさを考えさせられます。
昨日の新聞でも「 お母さんがおらん 」という見出しの記事を読み、そのお母さんが私と同じ名前で二人の息子!と、家族構成も一緒で自分たちと重なり、記事を読んでる
だけでも涙が出そうになりました。

旦那様が仕事の合間にも家族のグループLINEに息子達に色々な情報を流してるのですが「言い回しがかたすぎる」と、指摘していた自分を反省しました。

昨日の夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180711102711j:plain


テレビで見た笠原さんレシピです。
生姜焼きですが、「ガリ( 生姜の甘酢漬け )」とそのつけ汁を使います。
ちょっと甘酸っぱい感じでいつもとは違う感じに仕上がりました。


この他には、めかぶ納豆や冷奴とかも出しました。

夏老け!
なんか怖いですね。
夕方までに紫外線の影響でたるみやシワにくすみがでてしまうことらしいです。
なんとなく、夕方窓に映った自分にギョッとすることがありますが、それですね。
とりあえず、紫外線にはあまりあたらずでいきたいですね。

今夜はまた練習会です。
旦那様も飲み会なのでいつもよりは、気持ちもゆっくり練習してこれます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸