karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

愛用なのに置いてく?

今日も雨ですね。
でも、ニュースを見て今まで見たこともない光景に愕然とします。
皆さん、どうかお気をつけて!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180707103140j:plain

旦那様が帰ってくる20時くらいまで対戦カードやら何やら。。。
簡単なものになってしまった。
この他昨日のおでんも食べました。

昨日は、美容院には行けませんでしたが。。。
郵便局で振込の確認→受領証をメールで送る。
イオンに行って、2歳のボクちゃん用のオモチャと絵本とドナルド柄の靴下と!
絵本とオモチャがあれば、送別会の最中も遊べますからね!
ビール好きのご夫婦には、「ビール飲み比べグラス3個セット」を!
結構選ぶのに時間がかかってしまいましたが、喜んでくれるといいなぁ。。。
でも、事前にボクちゃんの最近のブームを聞いておいてよかったです。
救急車と消防車とドナルド&デイジー!だそうですのでね!

昨日も変更しましたが。。。
結局、今朝まで予約の変更を!
やはり、皆さん一言お別れを言いたい!とのことでした。

夕方からは、メールに投票用紙を添付して送ったり。。。
メールも半日開けないと結構たくさんたまってます。

こんなに福岡も大変なことになってるのに。。。
長男のことも心配になりますね!
先週の火曜日にLINEで「来週の火曜日まで山に入るから連絡取れません」とのことでした。
「え?台風くるのに?」と、返したら
「台風とか何でもお構い無しです」と。。。
まぁ、これから助ける立場になる人達の集団ですから大丈夫だとは思いますが。。。
やはり未だに連絡は取れません。

そして、夕方頼まれていたこちらを次男に送りました。
時々出るニキビに悩まされている次男(色白でお肌が弱い)
私よりも色々使ってます。

f:id:karutakko-muratan:20180707103118j:plain


そして、「腰につける革のポーチも送って」と、言われていたのでそちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180707103056j:plain

それにしても、妹からいただいた愛用していたポーチを何で持っていってなかったのか?

そういえば、中学の時から「革物」が好きだった次男!
いつも叔母さんからいい物ばかり頂いてます。
確かペンケースも。。。

こんなタイプを!
あの小学校1年生からずっと高3まで使っていた黒の筆箱は卒業したようです。(笑)
因みに、長男はまだ持ってました。(笑)
小1からですのでかれこれ17年目ですかね?笑笑笑
物持ちのいい息子達です。
こちらが何度か聞いたのですが「新しいベンケース欲しい」とは、1度も言いませんでしたね。
不思議な人たちです。

さて、今日は午後からは前日合同練習です。
人数は少ないのですが全員が有段者なのでレベルは高いです。
明日まで忙しいですが。。。

今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬