karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何故か明日に集中してます💦

 今日は曇ってます☁
昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。

f:id:karutakko-muratan:20180706104431j:plain

珍しくパンです。
昨日は、本屋さんでこちらも一緒に購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20180706104411j:plain

今更?とも思われますが・・・
この手の本をたくさん持っているにもかかわらず、実は内容をよくわかっていない私です。
しかも大きい辞書の様な本も何冊も色々な人に貸していて、どこに何があるのか?把握してません。
ま、それでも借りたい人がいればお貸ししてます。

さて、昨日は午後からお義母さんの用事のついでに定期受診しているクリニックによって前回の検査結果をもらってきました。
どの数値も全てしっかり正常範囲に入っていますが、何故か白血球数だけが多い!9,600!
おそらく免疫力が落ちてそうだとは思ってましたが・・・
特に熱も上がったことも無ければ、痛い所もないし・・・
特に炎症起こしているとこも無いそうです???
う~ん。なんでしょうね?
ま、少し様子を見て再度受診することに!

そして、最近使っているクレンジングです。
今までもリキッドタイプを使ってましたが、イオン&酵素で落とすタイプは初めてです。
確かにヌルツキもなしでよく落ちるかもしれませんね。

f:id:karutakko-muratan:20180706104345j:plain

そして、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180706104324j:plain

よくわかりませんが急に涼しくなったためおでんが食べたくなりました。
が、シーズン終わってるせいか?
あまり具も売ってませんでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20180706104300j:plain

昨日もなんだかんだ色々やること多くて・・・💦
しかも明日に集中してるんですよね。

その中でも一番負担に感じているのが「全日本かるた選手権大会における統一予選の制度設計の決定方法について」
標記の件をメールで明日まで投票しなければなりません。
頼むからそんな大変な重要事項の投票権をこんな私に与えないで下さい。って感じです。
大体、私たち東北の人たちには手に余る案件なんですよねぇ。。。
とりあえず一番信頼できる人に全部メールに添付して資料を送って精読していただいてご意見をいただいたので、それをじっくり読んで東北の人から見てどうか?という観点で評価して投票したいと思います。(明日が締切です)

そして何故かこの時期に「支部費」も入金されたらしく、それを確かめて領収証をメールに添付して送る必要もあります。
「何でまた今日のタイミング?」って思いましたが、有難いことなので確認してきます。

そして明日&明後日は合同練習会です。
日曜日はたくさんの人数になってしまいそうですが、なんとかするしかないでしょう。
明日は忙しいので今晩のウチに2日分の対戦カードも作成しないといけません。

あとは福井に行ってしまうご家族のために何か秋田の記念品を贈りたいのでそれも見にいってきます。
色紙もまだあんまり書いてもらってないし・・・
夜の部に書いてもらいますかね?

というわけで前日練習に日本海合同練習に送別会の取りまとめ~今夜はかなり忙しくなりそうです。
それでもみんなに喜んでもらえて皆さんの為になると思えば週末頑張ってやるしかありませんね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶