karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後はまたもやラーメン~🍜

 今日は雨です☂
昨日、グランドゴルフに行く前にお義母さん用に作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180704100448j:plain

セロリそのまま入れてたり・・・
嫌いな人には拷問かもです。

さて、昨日は予定通りグランドゴルフ⛳暑い中頑張ってきました💦
バスに乗ったらまだ誰も来てませんでした。
バスに乗る人にこちらのプログラムを渡して・・・

f:id:karutakko-muratan:20180704100424j:plain

参加者12名でそのうち夫婦で参加が3組!
クジは、飴と一緒に半分に折って上に1組~4組、下に1番~3番
上が3人チームの場合で下が4人チームの場合ですね。
何度か説明しないとお年寄りには難しかったみたいです。笑
とりあえず4人で1チームで3組で回りました。
私は女子4人のチームでした。
クジ以上に「トマトの飴?」ってそっちの方に皆さん喰いついてましたね。
暑い中、3コースを回って終了!
他のチームは2コースだけにしたようでしたがね。
計算したり表彰式の準備している間に、皆さんはお風呂へ♨

会食です。

f:id:karutakko-muratan:20180704100328j:plain

これにご飯とお吸い物が付くのですが・・・
飲んでる人たちは必要無かったようでした。
私は、普段は飲みますが帰ってから夕方また運転するだろうということでアルコールは無しで!
お水や烏龍茶で!

f:id:karutakko-muratan:20180704103113j:plain

お料理上手に方が「わらび」を持ち込んで下さいました。
色も綺麗でとっても美味しかったー!
重曹がいい仕事しているようです。

f:id:karutakko-muratan:20180704100409j:plain

司会は私なので・・・
表彰式は最後のバスに乗る直前にしました。
今回もホールインワン賞がふたり!素晴らしい✨

以前、町内会の班長&役員会で最後に町内会長さんが「俺、雨男だからな~・・・」と言うので
「大丈夫!私、晴れ女なんですよ!」と何気なく言った一言でしたが。。。
「雨男と晴れ女の対決だな!」と、みんなで笑ってました。
それが台風も遅くなって昨日はしっかり晴れてしまい☀
全部で5~6回「今日は、muraさんのお蔭でしっかり晴れて~」と、言われちゃいました。
町内会長の挨拶でも乾杯の挨拶でも終わりの挨拶でも~最後にバスに乗ってからも。。。
「そんなに言われたら毎回参加しなければならなくなっちゃいますよ~」とつい本音を言っちゃったら
「毎回参加してくださいよ~」と、返されました。笑
そう昨年は2回とも私が不参加の時にどしゃぶりで・・・
それがまたそんな風に思われちゃう理由なんでしょうがね。
表彰式の後、「muraさんには何の賞?」って言われて何もないですよ~って言ってたら
ブービー賞の人が「これ辞退するから」と・・・賞品頂いちゃいました。笑

飲んでない人たちは食後にコーヒーも!

f:id:karutakko-muratan:20180704100300j:plain

ま、1日つぶれてしまうのが勿体ないのですが、夜にも旦那様に「みんな楽しそうだった?」と聞かれたように。。。
町内会の皆さんを楽しませることが重要なんでしょうねぇ。。。
ま、私も人のお話聞いたり自分の話もしたり~結構楽しんでるので良いのですがね。

さて、夜は旦那様が車を置いて歩いて帰ったようで「あっさりしたもの食べたい」というので・・・
全般的に「おつまみ系」です。

f:id:karutakko-muratan:20180704100203j:plain

あっさりしたもの食べたい~って言ってた割には最後にラーメンは食べたいようです。
昨日はこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20180704100142j:plain

あっさりしてるけど比内地鶏のスープは美味しいですよね。

今週末の練習会は前日練習に1日合同練習会に送別会もありますので、色々な取りまとめが忙しいです💦

さて、ではでは今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬