karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最終日~色々やったらゆっくり~🍷

 今日で今年も終わりますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は、6時に起きてご飯を炊きながら~レースのカーテン取って洗ってる間についでに窓も綺麗にして・・・
それからみんなで朝食にしました。

カーテンも窓も届かない場所はいちいち次男に頼んで・・・
「俺がいなくなったらどうすんの?」って言われましたが、「その時は本気出す」笑
レースのカーテンは、洗ったらそのままかけて干すだけなので、お部屋は明るくなるしいい香りがずーっと続くし~ってことで結構好きなんですよね。

午後からは、みんなにワックスがけしてもらってる間に買い物行ってお料理ちょっとしたらあとはゆっくりしたいです。

昨日も夜は既にゆっくりモードで作ったのはこちらだけです。

f:id:karutakko-muratan:20171231093035j:plain

煮豚を2個作っておきました。
昨日は、夕方に買い物に行きましたが断念して帰ってきました。
まず駐車場がいっぱいで・・・
今日の午後は余裕を持っていきます。

f:id:karutakko-muratan:20171231093011j:plain

旦那様には、出汁巻き卵も!
あとはちょこちょこつまんで終了!

ところで、こちらをご存知ですか?

f:id:karutakko-muratan:20171231092946j:plain

今朝も使いましたが、これが結構便利なんですよね。
水だけでも加圧式なので結構きれいになるんです。
右側のピンクの部分をシャカシャカ動かして加圧していって・・・
上のレバーを押すとシャーっとスプレーされるんですよ。
圧が結構凄いので、サッシも網戸も簡単にきれいになりますよ。

f:id:karutakko-muratan:20171231092924j:plain

特にホースが届かない2階のベランダとかには最高なんです。
できればグレーか黒とかにして欲しかったけど、ピンクでかわいくしたかったのかな?笑

ケルヒャー?だったかな?
あれの簡単な手動式みたいな感じでお掃除も楽しくなりますよ。
これを購入した時には「また便利グッズなんか買ってきて俺の手間を増やす」と、言ってた次男ですが・・・
なんだかんだいって、自分で2階の部屋のサッシをやってたし・・・
やっぱ楽しいんじゃーんって思っちゃいましたがね。
ホームセンターとかで購入できます。

ではでは、今年最後もステキな1日を~🎶