karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後は~次男とショッピング~💸

 今日は雨が降りましたが晴れてます☀
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171107094840j:plain

今朝は旦那様を送ってから戻ってお弁当を詰めて再度次男を送って~と忙しかったので「変わり稲荷寿司弁当」にしました。
ご飯を詰めないだけなのですが、かなり時短になります。
そして味はそのままですので、お勧めですよ!

お弁当の詰め方はサブブログから~

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



さて、昨日は午前中は普通にかるたサークルで市役所の駐車場がまたまた混んでて大変でした。
案内する人が下手!
しかも出入り口にバーの機械?(何て呼ぶんでしょう?)があったので、有料になるともっと混みそうです。

お昼は、市役所の下に入っているローソンに予約していたお弁当で茶話会です。

f:id:karutakko-muratan:20171107094815j:plain

恒例の・・・
皆さんが持ち寄ったお菓子が凄い量でした。

f:id:karutakko-muratan:20171107094749j:plain

この「予約弁当」1,000円ですが毎回好評です。
揚げ物が少なくて女性が好む感じですのでね~。
味がまた丁度良くて美味しかったぁ!

わかめの酢の物の上に柚子の皮がちょこんとのってるだけなのに爽やかで、湯葉包みも丁寧に作られていて、油揚げの巾着は中に里芋が入ってるだけですが、どれも参考になりましたね~。。。
お話にも花が咲きました。

2時近くになると次男から「今日、買い物行ける?」と連絡が!
3時までには帰ることを伝えて帰りました。

実は、今週末時間があるか?と、聞かれて今週末は金曜日の夜~日曜日の夜まで東京だし、来週も土曜日東京日帰り・・・
本当に申し訳ないなぁと思ってました。
というわけで平日急に買い物に行きたくなったようなのでした。

充分洋服持ってると思うのですが・・・
結局、アウターにスヌードにパーカー!良いのが見つかってよかったです。

昨年次男が欲しがっていた「ダッフルコート」ですが、Pコート&ダッフルは学生しか着ないし、大人顔の人にはいいけど。。。
長く着るなら「チェスターコートがお勧め」って言ってたのです。
でも、背がそこまで高くないという理由で中々買おうと思わなかったのですが、少し細身で短めがあったらそっちの方がいいよ~という私の助言を聞き流し・・・お店の人の一言でその気になってました。
後から考えたら「お店の人もお母さんと同じこと言ってたじゃーん」ってことで、濃紺の短めチェスターコートSをコムサイズムで見つけました。
しかも・・・Sが無いから~って通り過ぎようとした次男に「お店の奥にSサイズがあったりするから聞いてみなはれ!」という私の言った通りでした。

その後にスヌードもniko and ・・・で見つけてあげました!

チェスターコートはこんな感じ!

スヌードはこんな感じですよ!
あくまでもイメージ画像です。笑

[ゼンアン]ZENAN 全4色!! メンズ マフラー スヌード 秋冬 お兄系 ストール マフラー スヌード ボリューム 大判ストール (チャコール)


そのまま塾へ次男を送っていきました。

昨日は、秋田大学の練習会が夜にありましたが、届け物だけしてお休みにしました。
旦那様が腰が痛くて飲み会キャンセルして帰ってましたのでね。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171107094721j:plain

桃豚ハンバーグです。

そして日本酒にはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171107094659j:plain

義妹さんにいただいた札幌土産の「いくら」です。
醤油漬けではないので、丁度良い塩気でクラッカーにクリームチーズ塗ってその上にのせても落ちずにとどまってくれていて美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20171107094637j:plain

旦那様の希望で・・・
日本酒の共~3点!
美味しくいただきました。

今日からは、だまこもちの会の準備会の準備もあってあと色々お金を振り込まなければいけません。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶