karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

休日最後はちょっと贅沢に~🍷

 今日は雨ですね🌂
今朝作ったお弁当です。
今日は、小さ目おにぎり&ちょこっとおかずです。

f:id:karutakko-muratan:20171010094716j:plain

おにぎり2個のうち1個だけホイルに包んでいるのは、時間がなくて後で食べたい~って時のためにです。

昨日のお昼は、旦那様と久々の🍜です。
旦那様チョイスの「荒磯ラーメン」に行きました。

f:id:karutakko-muratan:20171010094652j:plain

より一層の磯を感じたくていつも「塩」にします。
ゆで卵1個や漬物や紅ショウガは、お店の真ん中のテーブルにあって好きなだけ取り分けられます。
ゆで卵だけはひとり1個ですがね。
旦那様は、ゆで卵!私は、紅ショウガと漬物をたくさん持ってきました。
「残さず食べてね」という立札風の物がテーブルにあって笑いました。

昨日は、早速準備していた「デコパネ」を使って40枚ほど印刷してかるたの大き目な札を作成しました。
途中で足りなくなりましたので、またデコパネを購入してこなくてはいけません。
何故かわかりませんが、決まり字シールを印刷したり・・・
15時くらいから始めて2時間経っても色々やりたくなってしまって、夕飯何時?と、旦那様!
これから買い物に行くことを伝えると「これから?」と、驚かれた。

結局18時に買い物に行ってすぐに夕飯です。
旦那様の希望でこちらになりました。
一瞬ハンバーグに見えますが、フィレステーキです!
昨日知ったことは、関西や神戸では「ヘレステーキ」と呼ぶそうなのですが、happyさん&マミーさん本当でしょうか?笑

f:id:karutakko-muratan:20171010094629j:plain

お肉屋さんでフィレを厳選して・・・
奥の冷蔵庫からも出してもらってできるだけ厚みのあるものを選んできました。(これも旦那様の要望です)
結局、私が一番大きなお肉を1枚、旦那様と次男は2枚ずつにしました。

そしていつもよりもちょっと高価な赤ワインも飲みながら・・・
こちらも切ることにしました。

f:id:karutakko-muratan:20171010094604j:plain

チーズの酒粕漬けです。

お世話になった人に「日本酒飲み比べセット」を送ったついでに2個購入してきました。
期限が12月になってたので、もう1個も後のお楽しみです。

f:id:karutakko-muratan:20171010094530j:plain

こちらも分厚く切って食べました。
これ!本当に美味しくって~チーズ&お酒好きな皆さんに是非送ってあげたい感じのお勧め品です。
ワインにも日本酒にも合うんですよね。
秋田のアンテナショップにも是非置いて欲しい1品です。

夜遅く帰ってくる次男
帰る時間に合わせてお風呂のお湯を張っておいて、お肉も常温に戻しておいて・・・
帰ったらお風呂に入っている間にシーズニングスパイスを振って、ご飯と野菜とスープを温めて・・・
お風呂から上がったらステーキを焼き始めます。
それを見て「俺とは全然対応の違いを感じるなぁ・・・」と、旦那様。ま、仕方がないですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶