karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

それぞれ次の準備ですね~💦

 今朝は晴れてます☀
こんなに良い天気ですが、次男は1日模試です。

f:id:karutakko-muratan:20171008093740j:plain

最初は、こちらの方に包んだのですが、これだと「おむすびころりん スットントン!」になりそうですので
やはりこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20171008093721j:plain

小さ目のおむすび2個にしました。次男の要望通り「焼きたらこ2個」です。
あとはちょこっとチーズ・ミニトマト・寒麹味噌漬けのきゅうりを入れました。

f:id:karutakko-muratan:20171008093703j:plain

そして、こちらはお義母さん用のお昼ご飯です。
今朝はご飯を炊いたのですが、おむすび2個にいなり寿司5個にみんなの朝食で3号全部終わっちゃいました。

そして、こちらは昨日の高校生大会で差し入れに買ってきて下さったスイーツです。

f:id:karutakko-muratan:20171008093634j:plain

昨日も参加していた北鷹高校の人たちが作って発売しているようです。
以前、バター餅もいただいたことがありました。

そして、昨日今日奈良で行われている国文祭の開会式の模様はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171008093611j:plain

只今、決勝トーナメントが行われてます。
秋田県チームは、昨日のリーグ戦で宮城・香川・山口チームと対戦して、宮城とは2勝3敗、香川とは4勝1敗、山口とも4勝一敗でワイルドカードの2位で出られるといいなぁと思ってましたが、残念ながら16チームに入れずでした。
本当に惜しかったー!
昨日の帰りの電車の中でもうひとりの男子高生と一緒に秋田が映る度に盛り上がって観てました。
このためにタブレットも持っていったのでよかったです。

やっぱりA級に勝てるA級になるって本当に大変なことなんだなぁとつくづく思いました。

さて、ニコニコ動画を観ながら今日は午後から練習会に行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬