karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

フラリーマンって。。。

 今日は時々大雨です。☔
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170929094832j:plain

今朝も旦那様を送って行ってから次男のお弁当を詰めて次男を送って行ったので、忙しかった。
昨日は旦那様を送って行って大変なことになりました。

いつもみんなを送る時は、私が車で先に待っていて~私の鍵で玄関を出た人が私に家の鍵を渡すことになってますが・・・
昨日は、旦那様を送って帰ろうとしたら~「鍵持ってきちゃった」と、旦那様から電話が・・・
仕方がないので戻って駐車場の裏側から入って前の方から出ようとしたら、駐車券が入らない・・・
どうしよう!「駐車券が入らなくて駐車場から出られないんだけど・・・」と、旦那様にLINEしたら程なく旦那様がカギを振りながら出てきた。
再度、駐車券を入れようとして「ホラね、入らないでしょ」と、言うや否や旦那様が入れなおしたらスッと入ったー!!!
なんだったんでしょ?慌てていたからでしょうかね~。。。
ま、無事に帰ってギリギリの時間で次男も送ることが出来ました。

さて、今朝📺でやってましたがフラリーマンと言って、真っ直ぐ家に帰らないサラリーマンさんが多いのだそうです。
皆さんのお宅はどうでしょう?
ウチは、昨日も6時には帰ってきていて・・・もう少し遅くてもいいんだけどなぁといつも思う程なのですが。。。
「早く帰るとお風呂掃除や料理を作らなければならない」という理由のどこかの旦那様もいらっしゃいましたが、家事を一切していない我が家の旦那様にはそういう理由は無いからなぁと妙に納得しました。
子供達が小さい頃は、やっと寝かしつけた頃に帰ってきて思いっきり「ピンポーン」とされた時には「チッ」て思ったこともありましたがねぇ。。。
旦那様が帰ってくると自分時間が減ったり、一品増やさなくてはならない~という理由で遅い帰宅を希望する奥様の声もありましたね。

ま、ウチは旦那様が早く帰ってくると一品になります。
昨日はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20170929094804j:plain

昨日も圧力鍋で作ってみました。
まぁ、普通に鍋で作れば?って感じもしますが、今は実験のようで面白い!

そしてビール🍺➡日本酒🍶➡赤ワイン🍷➡ハイボールとちょこちょこおつまみ出しながらふたりで飲んだり食べたりの夕食でした。
日本酒には、寒麹味噌漬けのきゅうり&ナスにキムチ納豆!
パン屋さんの美味しいバケットには、たっぷりのとろけるチーズをのせて焼いてピザ風に!
ハイボールの頃には、ナッツ類を甘辛く炒って・・・画像はありませーんがね。

遅く帰宅した次男には普通にこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170929094744j:plain

次男はメインはひとつでいい!というので、あとは大好きなご飯とお味噌汁を添えるだけです。
昨日は丁度アメトーク観ながら食べてました。

そういえば「NHKのニュースこまちでmuraの袴姿出てきて盛り上がったー」と、妹からメールもきました。
ねんりんピックのビデオニュースの投稿があるって聞いていたので録画しておいたのですが、妹に言われるまで忘れてました。
夜中にこっそり観ましたよ。笑

今日は、明日のために色々やること多しです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶