karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

輪切りレモン~見つかりましたー🍋

 今日は晴れてます☀
台風またまた大変そうですね。
今週末は、第1回札幌大会なので行かなければいけませんが、帰ってこられるかなぁ✈

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170914101403j:plain

次男の期待通り!焼きそばにしましたよ!
チャンポン用のモッチモチ外はカリカリ麺です。
キャベツ&肉のみの具材が一番次男好みなんだそうです。

そして、昨日旦那様が買ってきてくれましたー!

f:id:karutakko-muratan:20170914101342j:plain

「それだー!」と思わず叫んでしまいました。
実は、横チンさんのアドバイスで郵便局の横のセブンイレブンを見てみましたが、無かったので諦めていたところ・・・
練習会から帰るとテーブルの上に置いてありました。
早速、食べてみて「これこれ・・・」と、満足!
でもほんの少ししか入ってないので、今度そこのセブンイレブンに行って大量に買ってきます。
やはり同じコンビニでも回転が良い所は品ぞろえも豊富なんですよね。

昨日の練習会は、A級とB級だけでしたが・・・
疲れましたねー。
A級と対戦して体力使い果たした感じでした。
序盤はよかったのですがねぇ。。。

夕飯は、何も作っていく時間がなかったため・・・
お肉屋さんで購入しておいたローストビーフにしました。

f:id:karutakko-muratan:20170914101302j:plain

私は、おつまみ感覚で!
ホースラディッシュ(洋風わさび)をたっぷりのせます。

次男は、お味噌汁も添えて「ローストビーフ丼」で!

f:id:karutakko-muratan:20170914101240j:plain

次男は、「刻みわさび」が定番なんです。

練習会から帰るとホントに疲れてるのですが、家族は「かるたは趣味(遊び)」だと思っているので疲れたとか弱音を吐くことも難しい・・・
旦那様はお仕事で次男は1日中勉強してきてますからね~。。。
お風呂前にウトウト眠ってしまうことが多いです。なので結局毎晩遅くなってしまいます。
かるたが楽しくてただ練習していた時代が懐かしい。今ではそれ以上の負担が多くなってしまってますのでね。

昨日は、郵便局やら何やら・・・
色々用足しが多かったですが。

来週は水沢大会と読手講習会もあるので、名簿を見て領収証印刷したり、講師の交通費や宿泊代を計算しておかなくては!
とにかく毎週色々あって事務的な事が苦手な私には、負担が大きいです。
札幌から帰ったら18日には楽しみな予定もありますので、頑張ります。
でも、丁度台風が来るみたいで怖い~~~~。

今日の午後は、色々書類をまとめて会計士さんのとこへ行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶