karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々順調~((´∀`*))

 今日は曇ってます☁

今朝作ったお弁当です。
次男の大好きなすき焼き味の牛すき丼です。 

f:id:karutakko-muratan:20170831105248j:plain

次男が喜ぶお弁当ベスト5!


牛すき丼・焼肉丼・焼きそば・カレー・オムライス

こんな感じなんだそうです。

さて、昨日はジムに行ってからわりとテキパキと事が進み、信号も青だったり、空いていたり、予約できたり。。。
なんか色々ついてて気持ちが悪いくらいでした。
循環器の定期受診もできたし、長男にコーヒーやお菓子を贈ることも出来たし、美容院にも行けました。

銀行&郵便局の用事も全て終わって、じっくり通帳を見ていましたら。。。
超嬉しいことに気付きました。

ねんりんピックのキャンセルの人の立て替え分や全日本かるた協会の正会員の登録料を立て替えていた分(2年分)も入金されてたり・・・
一番大きいのは、旦那様の通帳ですね。
最近なんか急にたくさん入ってるなぁと思っていたら「アキタシシサンゼイカ」「アキタシシサンゼイカ」「アキタシノウゼイカ」と三段にかけて「お預かり金額」が増えてましたぁ!
そういえば・・・
何カ月も前に市役所の人が来て平謝りしていったことを思い出しました。
何やら固定資産税あたりをかなり多く納めていたようなんですよね。しかも何年にもわたって・・・
その後、何度か電話で「書類に記入して出して欲しい」ようなことを言われましたが、「間違いがあったのは市役所さんの方で私たちは何も知らなかったことですから、こちらが書類を書いて出す必要があるってなんとなくおかしいような気がするんですけどいかがでしょうか・・・」と、やんわりと伝えましたら何も言われなくなって。。。
忘れた頃に入金されてましたー!
それにしても百万単位もずーっと間違いに気づかないって不思議ですね?

思えば病院勤務していた時も私の給料に「住宅手当」が入ってなくて5年分くらいが後から払われたことがあって。。。
私の人生において結構アルアル~なんですよね。ハハハ

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170831105226j:plain

といってもこちらは、旦那様だけが食べたメニューです。
さっぱり大根おろしソースにしました。

そして私は、こちらがメインです。

f:id:karutakko-muratan:20170831105200j:plain

サーモン入りのクリーミーなドレッシングです。

でも、旦那様にも遅く帰ってきた次男にも「サラダは特にいいや!」って言われまして、二人は食べてません。

次男は「豚肉・鶏手羽先・牛肉あるけど、何がいい?」と聞いたら「豚肉のすき焼き味」というのでそのように致しました。
最近みんな別メニューです。苦笑

今夜は、旦那様の好きな厚揚げの新しいメニューをテレビで紹介されてたので作ろうと思っていましたら今夜は飲み会だそうです。
私も夜はかるたの練習なので、まぁいいですけどね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶