karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたとウナギ三昧〜💦

毎日晴れてます☀️
暑いですね。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170807095925j:plain


つけ麺タイプよりぶっかけタイプが良いようで!
そして顎が痛い次男には、ツルツルタイプが嬉しいみたいで。。。

さて、今朝はいつも以上に忙しかったぁ!
6時にみんなを起こして。。。
子供達2人の食事!
でも、次男が顎が痛くて残すというので、冷茶漬けにして出しました。
すると「俺もその茶漬けがいい」と、旦那様も!
朝しっかり食べられるのは長男だけですね。

旦那様が7時半、長男が7時45分、次男が9時に出発して誰もいない状態です。
長男は、今夜の便でロンドンへ旅行✈️
また、14日に旦那様と茨城で合流してお墓参りをしてから帰ってきます。

さて、昨日はせっかく長男が1日いるのに。。。
日本海合同練習会でした。
9時〜3試合して13時に昼食🍙
午後からも3試合して、合計で6試合しましたぁ!
かなり疲れて帰りましたが、竿頭の裏通りを帰ってきて時間がかかりましたね。
でも、夕飯はこちらでしたので助かりました。


f:id:karutakko-muratan:20170807095900j:plain


まだ、今シーズン食べてない長男のために、またまたウナギです。笑
でも、珍しく義妹さんも来て6人全員揃って食べられてよかったでーす!
トウモロコシも枝豆も念のため茹でたら。。。
完売!人気ですね!

今日は午前中もかるたサークルです。
ではでは今日もステキな1日を〜🎶