karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

タクシーチケットって受け取りにいくの?🚖

 今日も暑いですね☀
でも、秋田はまだ気温も低い方のようですね。

今朝作ったお弁当です。
夏休みになってから~塾の時間帯が変わったため、朝の食べ物と薬は次男に持っていってもらってます。

f:id:karutakko-muratan:20170801111728j:plain


今日は、ナポリタンです。
昨日は買い物にも行かなかったため何も無くなってました。

さて、昨日はお義母さんが「タクシーチケットを配達してくれなくなったのよ~」と言うので、秋田ハイタク興業株式会社に行ってきました。
初めて行きましたが「こんな所にあったんだぁ」と、思いました。
印刷に10分くらいかかると言われ「電話してから来ればよかったんだぁ」と、思いながらも待つこと数分!
3冊出来上がり、450円払ってサインして・・・
「前は、持ってきてもらえたようなのですが、システムが変更にでもなったのでしょうか?」と、聞いてみましたら
「そうなんですよ。先生がいつも電話くれてウチで持って行ってましたよ。直接いらしたことがなかったので驚きました」とのことで。。。
お義母さん、何やら勘違いしているようでして、今まで通り電話一本で配達してもらえるようなのでした。チャンチャン♫

昨日の夜は秋田大学の練習会でした。
18時から21時まででしたが、ギリギリ3回出来ました。
水沢大会までに少し頑張る必要がありますが・・・
自陣の定位置にこだわり過ぎないことも必要かなぁと思いました。
左中段が相手に取られる確率が高いのですが、数枚元々の右中段に移してみました。
同じ音での反応が早いので右にしたり、もう少し臨機応変に移動させてみることにしました。


夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170801111655j:plain

ポテトサラダを挟んで焼いたポテハムカツです。
あまり美味しそうに出来上がってませんが・・・
NHKの「あてなよる」と言う番組でやってたレシピです。
でも、オーブントースターの火力は弱く・・・
最初からフライパンで揚げ焼きしていた方がよかったような気がします。

ではでは、今日から8月ですね。
今日も1日ハッピース~✌