karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

馬刺しが人気です!

今朝は晴れてます☀︎
昨日は、お昼から町内会の役員会でした。
結構時間がかかりました。
お昼はステーキランチをいただきました。が、画像はありません。

その後、またまた珍しくオヤツにスコーンを焼き。。。
紅茶と一緒にいただきました。
こちらもまた画像がないですね。笑

夕飯は、こちらです。
残り物整理でした。
揚げたり焼きあがるまで馬刺しを食べてもらいました。


f:id:karutakko-muratan:20170402100342j:plain


馬刺しは、お義母さんが苦手なので3人で分けます。
お義母さんは、牛タンも苦手です。


f:id:karutakko-muratan:20170402100036j:plain


前日に食べなかったタコの塊!
唐揚げにしました。
お義母さんのキッチンで揚げたら。。。
油も少なくIHだし〜って、はっきり言って失敗しましたね。でも、味は美味しいです。
お義母さんは、料理をしなくなってるので色々無かったりしますね。

前日のビビンバ用の野菜のナムルとご飯を使って。。。下にはじゃがいもを千切りしてガレット風にします。


f:id:karutakko-muratan:20170402095728j:plain


ご飯に明太子をのせて!
見た目は悪いですが、上にピザ用チーズをのせると〜
チーズが全部のバラバラな味をいい感じにまとめてくれるはず!という、ホットプレート料理です。



f:id:karutakko-muratan:20170402095413j:plain



「よくわからんけど、チーズがいい味にまとめてくれてるね!」と、次男も見た目よりもずっと美味しく出来上がったので、不思議そうにしてました。


f:id:karutakko-muratan:20170402095149j:plain


結局、お義母さんは半分くらいを全部最後まで食べてくれてました。
これで、前日からの残り物も全部きれいにみんなのお腹の中へ!

今日は、午後からかるたの練習会です!
新しい子供も増えて〜唯一の小学生男子だった男の子も楽しみにしてるようです。

ではでは、今日もステキな休日を〜🎶